磐田市で蜂の巣駆除!いまなら出張料はかかりません! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

庭の木に巣を作るセグロアシナガバチ
コラム

磐田市で蜂の巣駆除!いまなら出張料はかかりません!

磐田市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は、
磐田市で庭の木に蜂の巣ができているので見に来てほしいとご相談いただきました。
磐田市の方からも多くのご相談を頂きまして本当にありがとうございます(*^▽^*)

川を渡ればすぐ磐田市ですし、バイパスなど道も整備されているので時間がかからないので予約時間もご希望の時間で取りやすいです。
浜松市内でも南から北への移動だと一時間は軽く超えますしね(笑)

活動の中心は浜松市ですが、
市が変わったとしても出張料がかかりませんのでお値打ち価格で駆除ができます!

出張料は馬鹿になりません!

当店の場合でも出張料は1,00円と規定していますが、
無料キャンペーンをおこなっているので基本的に出張料はいただいておりません。

ただ、この出張費っていうのが思っている以上に総額に響いてきます。
当店のHPには作業料の最低料金の記載をさせていただいているのですが、
大手企業や広告を出している企業なんかは作業料以外にもかかってくるのが普通です。

多くの企業では、
基本料金・・・手配料金や基本作業部材料や、ベース料金なんて説明される金額
出張料金・・・お伺いするための費用。基本的にはどこでも一律料金。
という感じで作業料以外の料金が当たり前のように付随しています。

基本料金は大体3,00円程。
出張料金は2,000円~5,000円程。
基本出張料とかでまとめて5,000円というパターンの企業さんもありますね。
このあたりの金額は企業ごとにまちまちです。

あまりしっかりとHPに記載がない事も多く、
HP掲載金額だけを見て依頼してしまうと驚くような見積金額が提示されます。

HP上では4,000円~と当店と同じように記載があっても、
当店:4,000円+巣の状況に応じた追加金額(高さや種類によって変化)
他社:3,000円+5,000円+4,000円+巣の状況に応じた追加金額
とベース金額でも8,000円もの差が発生しています。

この他社は私が修行中にお世話になった企業なのですが、
今のこの時期でも最低料金が12,000円+税~というかなりの金額を提示していました。
ちなみに当店の最近の実績では平均5,000円+税以内です(高所作業等もあるので平均すると4,000円より高いです)

それでも成約になるのですから、
口が上手いのか、お客さんが知らないだけなのか(;´Д`)

ちなみに、この手の企業さんは今の段でさえ8,000円という価格差がありますが、
ピーク期は数万円の価格差が発生します(゚Д゚;)
当店比ですが(笑)

アシナガバチの駆除の平均受注単が30,000円を超え、
スズメバチの駆除の平均受注単価が50,000円を超えてきます。
オオスズメバチなんか10~15万円(笑)

同僚でオオスズメバチの成約金額が30万円だった事もあります。
もう滅茶苦茶です(; ・`д・´)
依頼内容は確かに大変な内容だったのは間違いないですけどね……

この辺は過去に詳しく書いていますので見てみてください。

遊びでやってるはてなブログの方はもう少し詳しく書いていると思いますので、
業者選びに迷っている方は参考にしていただけるといいかなと思います。

はてなぶろぐ版
https://hamamatsu-hachikuzyo.hatenablog.jp/

知らないって本当に怖いです!
こんな業者には注意してください。

庭の木にできた蜂の巣を駆除していきます

さて、磐田市の現場ですが庭木にアシナガバチが巣を作っていました。
巣のサイズは大体5cmくらい。

ハチの種類はセグロアシナガバチというアシナガバチでした。
体長が35mmとかなり大きいアシナガバチです。
ハチの事をよく知らない方がスズメバチと間違うのは大体この個体です。
飛んでいると大きく見えますから間違うのも無理ないですね。

部屋の数は12部屋程作っていました。
あと、三週間もすれば働きバチが羽化し始めて加速度的に危険度が増して行きます。
黒い芋虫の頭が見える写真も撮ったのですがちょっと見た目が悪くて破棄しました(゚Д゚;)


しっかりと女王バチがいる事を確認して退治して、
巣を取り落とし掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。

そろそろ働きバチが羽化した巣も出てくると思いますので
巣を見つけても小さいからと油断しないでくださいね!

刺される場合は大きくても小さくても一緒です。
巣に危害を加えようとした時と不用意に近づいた時です。

働きバチが生まれると防巣意識が生まれて巣を守ろうとする行動を取るようになりますので、
数や大きさに関わらず複数匹巣にいたら近づかないようにしてください。

では、これで全ての作業が終了です。
ありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市中区で玄関に出来たハチの巣を駆除してきました
豊橋市で店内に入り込んだハチの駆除のご相談を頂きました。 >>
PAGETOP
ページトップヘ