浜松市中区で玄関に出来たハチの巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

玄関のアシナガバチ
コラム

浜松市中区で玄関に出来たハチの巣を駆除してきました

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市中区でアシナガバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

お客様も勘違いされていたようですが当店では基本的に見積→即日作業というのが基本の流れになっています。
基本的にはとあるのは工具がない場合や人が足りない場合とかです。

コンクリートをはつりしたり、蜂の巣が分からないけど広大な面積を見てほしい、作業に時間がかかるため後日早朝から等々
イレギュラーのような現場のみ別日に作業となります。

見積→再訪問になってしまうとその分ベースとなる金額が上がってしまいますので、
それを避ける意味もあって即日作業にしています。

玄関にアシナガバチの巣が…

現場に到着して、確認をすると玄関に蜂の巣がありました。
しかも、勝手口とかではなく普段ご使用になられている玄関です。

右開きドアの右上に巣が作られていました。

巣を作る場所としてはかなり珍しいです。
が、巣の設置場所としては珍しくはありません。

ハチが巣を作るのは雨風から巣を守れる場所で、できれば直射日光があたりにくいような場所。
人家に巣を作る場合は人の導線から見える視野から外れた場所に作ります。

つまり!
巣の設置場所としてはよくある条件ですが、
巣を作られる場所としてはあまり作られる場所ではない。
という場所ですね(笑)

今回巣を作っていたのはセグロアシナガバチという種類のハチです。
写真では分かりにくいのですが、羽を広げて足を上下に動かしています。

これは最大限の威嚇のポーズです。
これ以上近付くと襲うぞ!近づくな!というパフォーマンスですね。
このようなしぐさをハチが取っていたら絶対に近づいてはいけません。

せっかくだからと動画を撮ろうと車に戻り、道具を持ってきたところ…
まさかの女王バチのお出かけΣ(゚д゚lll)ガーン

お客さんとも逃げないように駆除するために先に駆除しますね~
なんてどや顔で説明していたのにいなくなってしまっては格好悪すぎる…

大体30~60分くらいで戻ってくることが多いのでお客さんに許可を頂き待たせてもらいます。
が、帰ってきません!!!!!
30分、60分、90分…全然帰ってくるそぶりすらない!

これは別日か再訪問にしなきゃいけないかなと思っていたところ、
奇跡的になんとか帰宅してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本当にこの時期のハチ駆除が一番難しいです。
女王バチの気分次第で難易度が変わるので本当ひやひやします。

だた、しっかりと女王バチの駆除はできましたので一安心!
掃除して、再発防止処置をしっかりと施して作業完了です。

本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市で壁面にできたアシナガバチの巣を駆除してきました
磐田市で蜂の巣駆除!いまなら出張料はかかりません! >>
PAGETOP
ページトップヘ