田原市で窓のレールにできた蜂の巣を駆除!普段使わない窓には蜂の巣があるかも!? | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

格子の中に巣を作るアシナガバチ
コラム

田原市で窓のレールにできた蜂の巣を駆除!普段使わない窓には蜂の巣があるかも!?

田原市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は田原市で窓のサッシ部分に蜂の巣ができているので見てほしいとご相談いただきました。
田原市にお伺いするのは久しぶりです!

あとちょっと行けば田原市に入る手前までは結構な頻度でお伺いするのですが、
豊橋市を越えるのはハードルが高いみたいです(*´▽`*)

修行中は食べりん王国さんとか、シーサイド伊良湖さんとか、日研農園さんの辺りまでお伺いしていたので
私自身としては結構身近なエリアに感じています。
ただ、浜松市からのお伺いだと1.5Hくらいはかかってしまうのでお急ぎの方に対応できません;つД`)

田原市も出張費無料キャンペーン対象エリアですのでもちろん無料です!
それだけでも数千円は他社さんより安く駆除できますからね!
お急ぎは難しいと思いますが余裕をもってご依頼を頂けるのであれば当店を利用してみてください(^▽^)/

普段開けていない窓は要注意です!

現場を確認してみると格子のついた窓のレール部分に蜂の巣が作られていました。
格子が付いている窓というのはトイレや、お風呂、洗面所といった比較的窓を開ける機会が少ない場所が多いです。
トイレやお風呂といった水気の多い場所には基本的に換気扇があります。
多くの方が換気扇を回しっぱなしではないでしょうか?
そうなると備え付けの子窓を開けたり閉めたりされる方は少ないのではないでしょうか?
また、このような場所はどちらかというと表立った場所ではなく
裏側の人がほとんど通らないような場所側に設置されている事が多いです。
そのような場所の窓をずっと開けずにいてしまうと…
蜂の巣ができてしまう訳です(´Д`)
蜂の立場から考えてみると…
①サッシ部分が屋根になって雨風がしのげる
②格子が目隠しになって外敵から見つかりにくい
③ハチは巣に戻りやすく、外敵に見つかった場合逃げやすい
④人もほとんど通らず気付かれる機会が少ない
蜂にとっては巣を作らない理由はむしろないとさえ言える場所ですね(笑)
普段使わない窓だとしてもたまには動かすようにしていただけらばレール部分には作られません。
できれば3月~5月の間は定期的に窓の開閉をしていただければと思います。
ただし!
7月以降に普段開けていない窓を開ける場合は注意が必要です!
もし、巣が出来ていたとしたら窓を開けた瞬間ハチが飛び出してきます。
開けた隙間から室内に侵入してしまう事もよくあります。
夏場に普段開けていない窓を開ける場合は、
必ず外から蜂の巣がないか確認してから開けるようにしてください。
ハチも人もお互いパニックになってかなり危険な状況になってしまいますから注意してくださいね。

セグロアシナガバチを駆除します!

いつものことながら女王バチは今日もお出かけ中です。
あまりにいつもいないのでいないのが普通に感じてしまいます(笑)

この女王バチがいるいないというのもあと一週間もすればほぼ無くなるかなという印象です。
段々と働きバチがいる巣が増えてきていますので、
第一段階の状況はもうすく終わりになってくると思います。

なんとか戻ってきてくれたので速効でやっつけます。
巣から離れなくなってしまったのでそのまま撮影しました。

この子はセグロアシナガバチというアシナガバチです。
巣の状況からもうすぐ働きバチが羽化して巣が本格的に機能し始める寸前でした。

早く気付かれて本当に良かったと思います。
知らずに窓を開けて大惨事じゃ辛いですからね(T_T)
これから段々と活動的な巣が増えてきますので皆様もハチには十分気を付けてください。

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 袋井市で外壁にできたはちの巣を駆除します 
湖西市で壁面にできた蜂の巣を駆除!蜂が一匹しかいないからと油断は禁物です! >>
PAGETOP
ページトップヘ