湖西市で壁面にできた蜂の巣を駆除!蜂が一匹しかいないからと油断は禁物です! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

壁面に巣を作るアシナガバチ
コラム

湖西市で壁面にできた蜂の巣を駆除!蜂が一匹しかいないからと油断は禁物です!

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は湖西市で家の壁に蜂が巣を作ってしまっているとご相談頂きました。
本当にありがとうございます。

浜松市以外の地域にもお伺いしておりますので、
ハチでお悩みの方はお気軽にご相談下さいね!

距離があっても今は出張料がかかりません。
それだけでも他社さんと比べて2,000~3,000円は安くなりますからかなりお得です。

外壁にアシナガバチが巣を作っていました

早速現場を確認するとアシナガバチが巣を作っていました。

巣のサイズは4cmくらいとまだまだ小ぶりです。
作っているのはセグロアシナガバチですね。

久しぶりに女王バチが巣にいてくれるので今日は待ち惚けしなくてもよさそうです(笑)
今回は女王バチだけのようなので巣にいる間にさっさと駆除してしまいましょう!
外出されたらいつ帰ってくるか分かりませんから。

無事駆除もできたので再発防止の為巣のあった場所をお掃除していたら……
頭の上で『ブーン』と大きな羽音が(゚Д゚;)
急いで網を取り出して飛んでいるハチをバシっと捕まえます。

 

そう!
実はこの巣は既に働きバチが羽化して戻りバチが発生していた巣だったのです。
働きバチがいると言ってもこの時期は1~2匹しかまだ羽化していませんので外にいたらいるかは分かりません。

 

しかも、巣のサイズに比例して働きバチが羽化している訳ではないので
小さいからいないという事ではありません。
一般の方が巣を見たとしてもその巣が女王バチ一匹か働きバチがいるかの判断は難しいと思います。

 

この時期にやりがちで襲われてしまうケースですね。
一匹しかいないと思って駆除していたら働きバチがいて後ろから襲われた。
確率は高くないですが、実は結構な頻度でそのような話をお聞きします(>_<)


蜂に刺されたら痛いですし、痒いですし、最悪発作や呼吸困難を引き起こす可能性もあります。
小さいから、一匹だからと油断しないでくださいね!

 

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 田原市で窓のレールにできた蜂の巣を駆除!普段使わない窓には蜂の巣があるかも!?
豊橋市で庭のバラにできた蜂の巣駆除のご依頼!羽化直前の幼虫も発見! >>
PAGETOP
ページトップヘ