湖西市で庭の木にできたスズメバチを駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コガタスズメバチの巣
コラム

湖西市で庭の木にできたスズメバチを駆除してきました

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は湖西市で庭の木に蜂の巣が出来てしまったので駆除してほしいとご相談をいただきました。
六月に入りハチの危険度は以前と比べると一段階上がった巣が増えてきていますので、
巣を見つけた場合は不用意に近づかないようにしてくださいね!

働きバチが羽化していたり、スズメバチが活動を始めたりと
徐々にハチのシーズンに入ってきています。

お庭の木の中にスズメバチの巣を発見

現場を確認するとフラスコを反対にしたような形の巣がありました。
最近は少しずつ現場も増えてきて見かける頻度も増えてきましたね。

これはスズメバチの巣です。
場所や状況から考えるにコガタスズメバチという種類のスズメバチです。

コガタスズメバチは最も見かけるスズメバチで、
木の中や、カーポート、軒下、換気扇の中に巣を作る事が多い種類のハチです。
木の中からスズメバチが出入りしているとなると大体がこの種類です。

スズメバチの中には引っ越したりする種もありますが基本的にはこのまま巣が大きくなっていきます。
出入口のトンネル部分が無くなったら定住してしまいますので早めに駆除されることをお勧めいたします。

「このままいなくなるかもしれないから」とか「まだ小さいから」と言って放置される方がいますが、
いなくなる可能性は低いですし巣はすぐ大きくなります。
大きくなれば費用も大きくなってきてしまいますので早めに対応していただければなと思います。

本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市東区でベランダにできた蜂の巣を駆除のご依頼!
新城市で軒下にできたアシナガバチの巣を駆除してきました >>
PAGETOP
ページトップヘ