新城市で軒下にできたアシナガバチの巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

軒下に巣を作るキアシナガバチ
コラム

新城市で軒下にできたアシナガバチの巣を駆除してきました

新城市蜂の巣駆除報告日誌

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は愛知県新城市で軒下にハチが巣を作っているから見てほしいとご連絡頂きました。
久しぶりに新城市の方からのお電話です。

静岡県と愛知県と県は違いますが勿論お伺いさせていただいております。
今なら出張料がかかりませんのでそれだけでもかなりお得になってます。

どんな場所でも、どんなハチでも駆除しますのでお気軽にご相談くださいね!
ただ、浜松市からのお伺いになってしまいますので少しお時間がかかってしまうのはご了承ください。

軒下に巣を作るキアシナガバチ

現場は物置で使用されている蔵の軒下でした。
巣のサイズは3cmくらいで、作り始めて1週間程といった感じです。
部屋数は10部屋ほどできあがっていました。

少し見にくいですがキアシナガバチですね。
キアシナガバチは体だけでなく目まで黄色なので遠くから見てもかなり目立ちます。

キアシナガバチは狂暴な性格で縄張り意識が強いという特徴を持っています。
それだけでなく、巣が大きくなる傾向があり大量の働きバチが生まれる場合が多く非常に危険なハチです。

最盛期には巣に数十cm近くに寄っただけでも一斉に襲い掛かってくる場合があり、
意味も分からず急にハチに襲われたという事案を引き起こす事もあります。
お庭や家の周りに黄色の蜂が飛び回っている場合は注意が注意が必要です。

常に飛んでいるや、出入りが確認できるような場合は専門家に一度見てもらうといいです。
このハチに関してはスズメバチと同等程度の危険度がありますので、
ご自分でなにかしようとするのは非常に危険ですからご自分で何かしようとしないでください(>_<)

巣はまだ働きバチがいない状態だったので女王バチが巣にいるのを確認してから駆除をします。
今日も女王バチが外出中で待ち惚けさせられましたが仕方ありません。

たまに女王バチがいない状態で巣だけを落として作業を終わらせ、
駆除料金だけでなく予防と称して追加料金を請求するような業者も存在します。

現場の立ち合いの際に女王バチがいないのにも関わらずすぐに作業が終わるような業者は注意が必要です。
待たずに巣だけ落として終わりという詐欺まがいの業者の可能性がありますので、
その際は必ず女王バチを見せてもらうようにしてください。
見せれないというような場合はその業者や作業内容を覗った方がいいです(>_<)

しっかりと女王バチを駆除してから、掃除をして再発防止処置を施して作業完了です。
本日はありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 湖西市で庭の木にできたスズメバチを駆除してきました
浜松市西区で軒下にできた蜂の巣を駆除!雨の日でもハチ駆除には注意が必要です! >>
PAGETOP
ページトップヘ