磐田市で壁面にできたアシナガバチの巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

壁面に巣を作るキアシナガバチ
コラム

磐田市で壁面にできたアシナガバチの巣を駆除してきました

磐田市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は、
磐田市で壁面に蜂の巣ができているので見に来てほしいとご相談いただきました。
磐田市の方からも多くのご相談を頂きまして本当にありがとうございます(*^▽^*)

キアシナガバチを駆除します

壁面を確認するとアシナガバチが巣を作っている様子が確認できました。
見た感じだと5cmくらいでしょうか。
少しの間観察していましたがまだ働きバチは羽化していない様子です。

このところ働きバチが羽化している巣も出てきていますので、
蜂の巣を見つけた際は小さいからと油断しないようにしてくださいね。

このハチはキアシナガバチというアシナガバチです。
今年はこの個体に出会う頻度が高くて、正直ピーク期は怖いなという感じです。

この写真で見るとタマゴと幼虫の様子が見えますね。
白い小さい粒がタマゴで、頭の黒いのが幼虫です。

たまにお子様がポケ●ンのビートルみたいな幼虫じゃないの?みたいな質問をされる事がありますが、
さすがにいかにもな形はしていません(>_<)
完全な芋虫なのでうにょうにょしているだけですね(笑)
勿論ポケ●ンのビートルのように動き回るような事はできません。

今回もしっかりと女王バチを駆除して、
掃除と再発防止作業をしっかりと施して作業完了です。
ありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 豊橋市で高所の蜂の巣を駆除!高所作業は業者が違うだけで数万円の差が!?
浜松市中区で玄関に出来たハチの巣を駆除してきました >>
PAGETOP
ページトップヘ