袋井市で庭の木にできたアシナガバチの巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

お庭の木に巣を作るアシナガバチ
コラム

袋井市で庭の木にできたアシナガバチの巣を駆除してきました

袋井市蜂巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は袋井市で庭木にハチが巣を作っているから見てほしいとご相談頂きました。
本当にありがとうございます。

浜松市以外の地域にもお伺いしておりますので、
ハチでお悩みの方はお気軽にご相談下さいね!

距離があっても今は出張料がかかりません。
それだけでも他社さんと比べて2,000~3,000円は安くなりますからかなりお得です

庭木にセグロアシナガバチの巣を発見

現場を確認するとお庭にある木にアシナガバチが巣を作っています。
巣のサイズは5cmくらいで、まだ働きバチはいません。

今年は気温が高く雨が少ないせいかアシナガバチの成長が少し早いです。
働きバチが羽化している現場も多くありましたので、
危ないので見かけても近づかずに専門家に相談するようにしてくださいね。

こっちを凝視するセグロアシナガバチの女王バチです。
この辺では一番駆除の依頼があるアシナガバチなんですが、
今年に関しては久しぶりという感じです(笑)

アシナガバチとしては30~35mmと大型の個体です。
体長の割に大人しい性格をしていますが、それは新女王バチが生まれるまで。
夏の終わりから秋にかけては巣に近づくだけでも襲ってくるようになります。
その頃には巣も15~20cmとかなり大きくなっていますのでご注意下さいね!

今回は働きバチがいないのでしっかりと女王バチを駆除して、
掃除&再発防止処置を念入りにおこない作業終了です。
ありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市西区でベランダ軒下にアシナガバチの巣がいっぱい!一度作られた場所にまた巣は作られる?
浜松市東区でベランダにできた蜂の巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ