浜松市天竜区でアシナガバチの巣の駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

室外機の中の蜂の巣
コラム

浜松市天竜区でアシナガバチの巣の駆除してきました

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

コロナの影響で外出できずにストレスを感じる日々ですがいかかがお過ごしでしょうか。
せっかくのGWですがご自宅で待機という方も多いのではないでしょうか?

浜松市は拡大の傾向はみられないので気を抜いてしまいそうになりますが、
個人ができる範囲で終息に向かうための努力をしたいと思います。

室外機にできた蜂の巣を駆除します!

本日は浜松市天竜区で室外機の中に蜂の巣がありそうだから見てほしいとお電話いただきました。

この時期に室外機の中に巣を見つけるというのは珍しいです。
大体この時期は一匹しかハチがいない為巣への出入りが凄く少なく、
見つけれるタイミングはその一瞬しかないのでよく見ていないと見つけれません。

もし、室外機の中に入っていくのを見かけた場合巣がある可能性が高いと思いますので
何日か様子見をしてみてそれでも出入りをしているようなら業者に退治してもらうといいと思います。

今回の蜂の巣はこちらです。
こんなところ分解しないと見えません。

実はお客様の室外機にはもう一つ別のところにあったのでこちらは二個目。
そちらはしっかりと女王バチと巣の駆除したのですが、
この陰になっていた部分は分解するまで分かりませんでした。

と言っても女王バチは逃げないように処置を施してから退治するから逃がすとも思えません。
そうなると、室外機から逃がしてはいないので今は女王バチが不在のようです。
なので、今から再発防止作業を施しながら戻ってくるのをじっくりと待ちます。

この時期の巣の特徴として、
このくらいのサイズで、タマゴを産み付けた状態でも巣を放棄する場合があるという事です。
なので正直なところハチが戻ってこないとこの巣が生きているのか死んでいるのか判断がつきにくいです。

作業も合わせて50分程待ってみましたが戻ってくる気配がないのでこの巣の女王バチの駆除は諦め再発防止策に切り替えていきます。
いつ戻ってくるか分からない巣の場合は大体1時間をめどに駆除から忌避に対策を変えていきます。
他の方のご依頼もありますのでこちらはご了承いただければと思います。

どうしても女王バチを駆除したいという場合は追加料金は発生しますが待ち続けて退治する事は可能ですが、
いつ帰ってくるか分からないですし放棄されている可能性もあるので余程でない限りはお勧めできません。

女王バチが駆除できない場合でも再発防止策を万全に施しますし、施工箇所には一ケ月の再発保証がついています。
当店の再発率は1%未満の実績がありますのでご安心いただければと思います。

再発防止策を施して、室外機を元に戻して作業完了です。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< ハチがいない時に巣だけ落としてもいいの?
浜松市中区で壁面に出来たハチの巣を駆除してきました >>
PAGETOP
ページトップヘ