浜松市で壁面に出来たハチの巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

壁面のアシナガバチ
コラム

浜松市で壁面に出来たハチの巣を駆除してきました

浜松市ハチ駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

コロナの影響で外出できずにストレスを感じる日々ですがいかかがお過ごしでしょうか。
せっかくのGWですがご自宅で待機という方も多いのではないでしょうか?

浜松市は拡大の傾向はみられないので気を抜いてしまいそうになりますが、
個人ができる範囲で終息に向かうための努力をしたいと思います。

アシナガバチを退治します!

本日は浜松市中区で壁にハチが巣を作っているのでなんとかしてほしいとお電話いただきました。

このところ急激に気温が上がった影響で巣作りが盛んになってきているようです。
アシナガバチの巣作りのピークに入っていると思うので、
昨年出来てしまった方や毎年巣が作られてしまっているような方は一度お家の周りを確認していただけると良いかと思います。

では、現場の確認から始めます。

部屋数は6つ程の巣が確認できました。
この大きさになるのには大体一週間くらいです(事前チェックも入れると大体10日くらい)

この時期は気を抜くとこのくらいのサイズの巣をどんな場所にでも作ってしまうので、
掃除のついでという感じで片付けながら一度見てもらうといいと思います。

作っているのはセグロアシナガバチという大型のアシナガバチです。
比較的穏やかな性格をしていますが最盛期には猛威を振るう為小さいうちに退治してしまうのがお勧めです。

こちらが今回退治したアシナガバチの女王バチです。
働きバチがまだいないので比較はできませんが通常サイズより少し大きくなります。

この時期に飛び回っているハチの多くは女王バチです。(ミツバチは除く)
なので、見つけたら可能な限り退治するかよく飛んでいるエリアに殺虫剤を散布するなどして近づきにくくしてあげる事が大切です。
雨風があたらず、入り組んだ場所が非常に狙われる場所になりますので見つけた場合は退治してください!

ただし、5月も終わりごろになってくると働きバチが活動を始めるので襲われる危険度がグッと増してきますので
そのころになりましたらご自分でやらずに駆除業者に依頼する事をおすすめいたします。

これで本日の作業は終了です。
ご依頼頂きましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市北区でアシナガバチの巣の駆除してきました
浜松市でベランダにできた蜂の巣を駆除してきました >>
PAGETOP
ページトップヘ