浜松市でベランダにできた蜂の巣を駆除してきました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

アシナガバチの巣
コラム

浜松市でベランダにできた蜂の巣を駆除してきました

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

コロナの影響で外出できずにストレスを感じる日々ですがいかかがお過ごしでしょうか。
せっかくのGWですがご自宅で待機という方も多いのではないでしょうか?

浜松市は拡大の傾向はみられないので気を抜いてしまいそうになりますが、
個人ができる範囲で終息に向かうための努力をしたいと思います。

ベランダにできた蜂の巣を駆除します!

本日は浜松市南区でベランダにアシナガバチが巣を作っているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

こちらのお客様は昨年お伺いさせていただいたリピートのお客様です。
前回作業させていただいた内容は大体覚えていたのでお電話を頂いたときもスムーズに説明する事ができました。

昨年作業させていただいた場所も同じくベランダ。
今回は上ではなく壁に作ってしまったようです。

巣についているのは女王バチです。
このサイズだと巣を作ってから大体1週間くらいだと思います。

巣を作っている横に何か所か汚れている場所が見えると思いますが、
これは巣を作る事を試みた跡になります。

この女王バチが何回も作ろうとしたのか別のハチが作ろうとしたのかは分かりませんが、
このような跡がある場合は巣を作られるリスクが高くなりますので注意された方がいいと思います。
実際にこちらのお客様のベランダには10個近くこのような跡が残っていました。

女王バチを逃がさないように周りを囲み込むというやり方で駆除完了です(^▽^)/

と、ここからがこの時期の蜂の巣駆除の大切な作業になります。

別のコラムでも書きましたがアシナガバチは元々あった巣の近くで新しい巣を作りやすい傾向があるので、
巣のあった個所や跡のあった個所には再発防止処置を施す必要があります。

せっかく駆除したのにまた作られてしまったら意味がないので、
簡易忌避作業を施してから作業完了となります。

本当にハチが苦手な方やいつもできるという方には別料金で忌避剤の散布も行っておりますのでご相談ください。

本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で壁面に出来たハチの巣を駆除してきました
豊橋市で垣根に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ