浜松市南区で河川敷にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市南区で河川敷にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市南区で河川敷にスズメバチの巣を見つけたらから駆除してほしいと企業さんからご依頼を頂きました。

お話では巣は確認できるという事なのでオオスズメバチの可能性はなくなりました。
河川敷の場合オオスズメバチが生息していることも多いので注意が必要なエリアとなります。

コガタスズメバチを退治します

現場に到着して巣を確認した所かなり大きな巣で驚きました!

これだけ草に覆われていてもその大きさが分かるくらいなので40cm以上はありそうです。
コガタスズメバチは30cmくらいの巣が標準サイズとなるのでこのサイズはかなり巨大といえると思います。

作業に入る前にまずは出入口を塞ぎこれ以上巣からハチが出てこれないようにしておきます。
このサイズで巣から飛び出されたら周りへの被害が尋常じゃないことになってしまうのでその予防の為です。

後は巣に近づく際にどうしても周りの草木を揺らしてしまうのでその度に巣から飛び出されると効率も悪くなるので、一石二鳥です。

全貌を確認できましたが本当に大きいΣ(゚д゚lll)ガーン
コガタスズメバチ?と疑いたくなるほどの大きさです。
軒下とかだとここまで大きくなることは少ないですが、さすがに自然の中で育っただけはありますね。

ここまで巣が分かれば後はいつも通りです。
とはいえ、戻りバチの数が物凄い(笑)
既に30匹以上は捕まえているのにまだ飛び回っています。
さすが巨大な巣だなと改めて認識。

大体40分程かけて駆除が完了しました。

写真んでみると凄い小さく見えます。
これ、写真では見にくいですが実は6段もあります(笑)
コガタスズメバチでここまでの巣は久しぶりですね(;´Д`)

30Lの袋に無理矢理入れたため折れて落ちてしまいました。
でも、思ったよりもハチの数は少なかったように思います。
このサイズならもっといてもいいはずなのに?
もう巣別れが起きている可能性が高いのかな?

多分この巣いっぱいにハチがいた時期だったらもっと時間がかかっていただろうなと少し怖くなりました(゚Д゚;)

戻りバチもほとんど戻ってこなくなったので、これで作業完了です。
最後に忌避剤を撒いて終了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 掛川市で垣根にできた変な形のスズメバチの巣の駆除のご依頼!
浜松市西区で垣根にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼 >>
PAGETOP
ページトップヘ