袋井市で軒下に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

袋井市で軒下に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!

袋井市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

色々とあって現場報告が滞っていましたがようやく落ち着いてきましたのでまた再開していきたいと思います。
毎日上げる事は難しいかもしれませんができる限り更新していきます!

コガタスズメバチを退治します!

本日は袋井市で軒下にスズメバチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

この時期のスズメバチは活動が活発になるので、大量のハチが巣から出入りを繰り返すようになります。
そうすると今まで気にならなかった、気付かなかった方もハチの存在を知るとうケースが多いです。
巣を見つけた場合、頻繁に飛び回っていたらそれは最盛期の状態なので近づかないのが基本となります。

現場に到着して巣を確認。
遠目からでもコガタスズメバチの巣だと分かります。
スズメバチは種類によって特徴のある巣を作るのでぱっと見でどの種類か判断する事ができます(^▽^)/

同じスズメバチでも種類によって性格も、巣の状態も、行動も全く違うので駆除方法を変える必要があります。
どの蜂でもただ駆除剤を散布するだけの駆除業者はかなりいい加減な仕事をしているとしか言いようがないです。

やはりコガタスズメバチで間違いないようです。
かなり活性化していて大量のハチが出入りしています。

とはいえ、コガタスズメバチならばいつも通りのやり方が最適なのでやる事は一緒です。
まずは薬を巣の中に入れ込みハチを弱らせ、戻ってくるハチをたい・・・じ・・・?

って、数が多すぎるでしょ!?
既に30匹近く捕まえたのにまだ戻ってくる(>_<)
さすがは最盛期ですね。
戻りバチを捕まえるだけも出かなりの時間がかかります。

とはいえ、戻ってくるハチを手当たり次第に退治していけば自然と総数は減ってくるので気長に作業しながら退治していきます。

戻りバチが少なくなってきたのを見計らって巣を取り外しました。
巣の中にいるよりも戻りバチの方が多い(笑)

いや、そんなことはないと思いますがぱっと見ではそう見えます。

この写真で見える白く膨らんだ物体が多分新女王バチのさなぎです。
これらが羽化してしまうと更に凶暴性が増してきますので危ないところでした。

しっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市でミカンの木にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼
浜松市中区で垣根にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼 >>
PAGETOP
ページトップヘ