浜松市中区で垣根にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市中区で垣根にできたスズメバチの巣の駆除のご依頼

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市中区で垣根に蜂の巣が出来てしまっているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
道路に面していて通学路になっているので早めに駆除したいとご要望を頂きましたのですぐにお伺いさせて頂きました。

コガタスズメバチを退治!

垣根は垣根でも下り坂にあるお宅だったので道路からみると4m近く上に垣根がありました。
ここまでくるとさすがに高所扱いになってしまいます(>_<)

私の持っている脚立では巣との高さがギリギリでなんとか見える程度。
梯子にしてもよかったのですが不安定な垣根に梯子をかけるのはリスクが高すぎるためにとん挫。
本当は目線の位置で退治したいのですが無理して落下したら元も子もないので今回は脚立で作業します。

巣の大きさは30cmクラスとかなり大きい巣です。
段階は第四段階に入っている印象です。
作っているのはコガタスズメバチ。

駆除方法は昏睡剤を巣穴に入れ込み、戻りバチを退治するというやり方をやりたいと思います。

戻りバチやら、巣の取り出しにかなりの時間がかかってしまい巣を取り外したときには周りは真っ暗になってました。

戻りバチとエサ取り戻りのハチ達が重なり30匹以上の戻りバチを不安定な脚立の上で対処する事になったり、垣根の枝や幹を殆どすべて飲み込み切っても切っても巣が外れないというイレギュラーがあったせいでこの作業だけで30分近くもかかってしまいました(笑)

最初はパチンパチンと叩き落としていたのですが、最後は諦めてシートを振り回してくっつけるやり方に変更。
予想以上に大変でした(>_<)

巣のサイズが大きいだけあってハチの数も多いですし、段数も四段あります。
この状況ですと既に女王バチが生まれ始めているのかなと予想する事ができます。

被害が出る前に駆除する事が出来て本当によかったと思います。

しっかりとお掃除をさせていただき、再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 袋井市で軒下に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!
磐田市でお庭に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ