湖西市で垣根に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

スズメバチ
コラム

湖西市で垣根に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は湖西市で垣根の中にできたスズメバチの巣を駆除してほしいとご依頼頂きました。
お仕事の関係で夜の訪問をご希望でしたので、ご予定を合わせてご予約を入れさせていただきます!

コガタスズメバチの巣を駆除します

威風堂々という言葉がこれほど似あう巣はないとうくらい堂々としています(笑)
スズメバチ自身が邪魔な枝を落としてこの大きな穴を空けてしまったそうです。

作っているのはコガタスズメバチですね。
サイズは20~25cmくらいです。

夜間の駆除でもライトを当てればこのように守衛バチがこちらを威嚇してきます。
ただ、大きく揺らしたり、巣の前で不自然な行動を取らなければ襲ってくることは少ないのでこの時間の駆除はやりやすいです。

注意点としてはライトを当てすぎない事ですね。
ライトの光に反応して、それを刺激物と判断されて飛び出してくる事があります。
基本的には鳥目なので夜はあまり見えませんが、ライトがある事によってライト目掛けて襲ってくる事はよくあります。
また、ごく一部のスズメバチは夜でも行動をする個体がいますので注意してください。

今回は枝を全く取り込んでいないで葡萄のようにぶらさがっていました。
このスペースも全てスズメバチが作ったのでしょうか?

もう何年も蜂駆除やっていますがハチの行動はよくわからない事も多く、
日々勉強させられます。

サイズ感の割にまだ二段目までしかありませんでした。
でも、働きバチの数がかなりの量(>_<)

この感じだとまだ若い巣で、まだまだこれから更に大きくなるつもりだったと思います。
三段目まで完成するころには120匹とかになっているかもしれませんね(笑)

この時期のスズメバチの生産力は半端ないのでどこまで産むかはその巣がある環境次第なところですね。

今回は枝にもほとんど接着していませんでしたので切る必要がありませんでした。
必要最低限切らせていただいて、再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除
磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ