磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

アシナガバチ
コラム

磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は磐田市でお庭の木の中に巣があるから駆除してほしいとご依頼をいただきました。
お仕事の都合上夜に来てほしいという事でしたのでお時間を合わせて訪問しました。

セグロアシナガバチを退治します!

枝に紛れて見にくいですが、道路に面した場所に堂々と巣を作っていました。
これだけ目立つのですぐに気付きそうと思われる方も多いかもしれませんが、生活導線から外れてしまっている場合気付けない事も多いです。

知らない間に大きくなってしまい、気付いたときには大量のハチというハチあるあるが発生します。

この状態ですので網をかけてとかは無理なので布袋をかぶせてしまおうと思います。
枝に引っかかっても破れないのでしっかりと逃げ道を塞ぐことができます!
こんな大体なやり方ができるのは夜だからという面も大きいですけどね(>_<)

思っていた以上にハチが付いていましたね。
ただ、この巣は既に役割を終えて新女王バチの巣立ちを待っている状態でした。

そのまま薬剤をかけてしまえば枝に邪魔されてうまく散布できず、多くの女王バチが巣立ちしてしまうところでしたので一匹も飛散させないで駆除できたのはよかったかなと思います。

この時期についているアシナガバチの多くは女王バチになります。
刺されるリスクは8月に比べるとかなり軽減していますがまだまだ危険な状態な事には違いありません。

一般の方が巣の除隊を見て、活動期なのか終焉期なのかの違いを見極める事は非常に難しいと思いますのでできれば手を出さないのが安全だと思います。

それと!
これはあくまでもアシナガバチの話です!
スズメバチは今からが獰猛になる時期ですのでお間違いないように!!!!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で木の根元にできた巨大なオオスズメバチの巣の駆除のご依頼!
湖西市で垣根に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ