磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のスズメバチの巣
コラム

磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は磐田市でお庭の垣根の中にスズメバチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
門戸のすぐ近くなので通る人に反応して飛び出してきてしまうようになったので早急に対応してほしいという事でしたのですぐにお伺いさせていただきました。

木の中のスズメバチを退治します!

現場を確認すると、お庭側からははっきりと巣が確認できました。
ハチは飛行ルートが大体決まっているので出入口の向きによっては飛んでいる事にさえ気づけません。

さすがに繁殖期となる第四段階までくると飛ぶ量が尋常じゃないほど増えるので気づかれる方が増えてきますが、
この段階になるまで案外気づかない事が多いです(巣に60匹くらいでも案外気づけません)

入り組んだ枝の中にはっきりと巣が見えます。
反対からは全く見えませんが、こちらからは丸見えです。

今回もコガタスズメバチの巣です。
巣の大きさは25cm程で、成長段階は4に入ったところという感じでしょうか。

周りが住宅街という事で飛ばさないでほしいというご指示をいただいておりますので、
一匹も逃がさないで駆除したいと思います!

凄い綺麗に外せました。
依頼者さんに枝はバッサリと切っていいと言われていたのである程度切らせてもらいました。

今回は枝ののみ込みがかなり多くて取り外すのが大変でした。

かなり立派な巣でした。
既に三段目まで完成してして、巣の中には60~70匹はいます.

さなぎもかなりの量が付いているのでまだまだ大きくなる感じです。
この時期は雄バチや新女王バチが生まれるため大量の働きバチが動き回りますので注意してください。

再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 湖西市で垣根に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!
浜松市浜北区で畑にできたスズメバチ駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ