浜松市浜北区で畑にできたスズメバチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

畑の中のスズメバチ
コラム

浜松市浜北区で畑にできたスズメバチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市浜北区で畑にスズメバチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
広大な広さの畑なので放置してもいいかな~と思っていたそうですが、出来てしまった場所が悪く道路側の垣根の中(>_<)
しかも、出入口は道路側という最悪な状況。

飛び回っているハチの数も多くなってきてしまったので今回駆除するという流れになったそうです。
では、さっそく現場の確認から始めます!

垣根の中のコガタスズメバチの巣を駆除!

現場に到着して、車から降りて、少し歩けば嫌でも目に入ってきます。
存在感と自己主張感が激しすぎます(笑)

スズメバチが自分で枝を薙ぎ払ったのかという程綺麗に穴が空いてしまっています。

一メートルくらい近づいた時点で威嚇飛行されたので、もう女王バチは生まれてきているのかな?という感じです。

今回もコガタスズメバチの巣です。

大きさは大きく30cmくらい。
巣の段階は第三段階がそろそろ終わって第四段階に入りそうですね。
ただ、まだ空間が空いていますし工事部隊が一生懸命に拡張工事していますのでまだまだ大きくなりそう。

退治方法はいつも通りにやりたいと思います。
ただ、巣も大きく周りが山なので戻りバチ対策の為にシートの展開を考えています。

枝ののみ込みが多く削れてしまいましたが綺麗に取りはず事が出来ました。
巣を取り除いた場所に網で捕まえておいた戻りバチを取り付けたシートを設置してホイホイしてもらいます。

三段目まで完成しています。
この巣のサイズにしてはハチの数が少ないかもしれません。

さなぎも大量に出来ていますのでこれから更に猛威を振るう可能性がありましたね。

しっかりと再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除
浜松市北区で駐車場にできたスズメバチ駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ