浜松市北区で駐車場にできたスズメバチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

はっきりと見えるスズメバチの巣
コラム

浜松市北区で駐車場にできたスズメバチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

このところ忙しくてコラムの更新が滞っていましたが、何とか更新していけたらと思っています。
長々と書くのは難しいと思いますがその時その時の情報をお届けしていけるようにこれからも続けていきます!

浜松市北区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市北区で駐車場にスズメバチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご依頼をいただきました。
今回も企業様からのご依頼です(^▽^)/

少しは信頼させるようになってきたのかしら?と思いながら現場に向かいます。

今回も遠くからはっきりと見えるほど大きくなってしまっています。
巣の感じからコガタスズメバチと判断。

これは枝払いした後の写真なのではっきりと見えますね。
出入り口から飛び出そうとしていますがこの後思いっきりホバリングされました(笑)

そのままそこで作業していたらいつ攻撃に転じるか分かりませんのでひとまず退散。
巣までの距離は1mくらいあったのですが巣の成長具合がかなり進行している様子。

枝も方々に伸びているので些細な揺れでも噴火する可能性があるので慎重に作業を進めます。
ハチは賢いので、風で揺れる動きと人が当たって揺れる動きの違いを感知しているようです。

自然の揺れに全て反応していたら毎回スクランブル発進しなきゃいけないので落ち着けないので、当たり前と言えば当たり前ですがこの時期の蜂達はその違いを敏感に感じ取ります。なので、普段と違う揺れを少しでも感じるとすぐ飛び出してくるので注意が必要です。

綺麗に取り外すことができました。
この感じだと三段はできていますかね?

では、オープン!

大量のさなぎがついていて、まだまだ大きくなる予定だったようです。
この量と大きさでも成長期とは恐ろしい・・・

今回もホイホイシートを設置して、枝払いをして完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市浜北区で畑にできたスズメバチ駆除のご依頼!
豊橋市で室外機内にできた大量のハチの巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ