豊橋市で室外機内にできた大量のハチの巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

室外機の中に大量の蜂の巣
コラム

豊橋市で室外機内にできた大量のハチの巣を駆除!

豊橋市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今回はまたまた豊橋市から蜂の巣駆除のご依頼をいただきました。
愛知県内にも企業さんが沢山ある中、当店を選んでいただいてありがとうございます。

浜松から豊橋へはそれなりの距離がありますが、
今なら出張費が無料なのでそれだけでもかなりお得です!

だからと言って通常の作業料金が割高になっている訳ではないのでご安心してください(笑)

室外機内にできたアシナガバチの巣を駆除

本日は豊橋市で室外機の中に巣が二個あるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
普段使っていない室外機で久しぶりに使ってみたら全く動かなかったので修理を依頼したところ、巣があって修理を断られてしまった為駆除をしたいという事でした。

私はこの話を聞いて巣があるから修理が出来なかったと思っていましたが、実際は巣を見てみるとそれは間違いだったと気づきます(>_<)

ハチの退治が完了したので室外機の中から巣を取りだそうと分解してみたところ・・・

うん、これはファンが動くわけない(笑)

室外機の中に大小合わせて6つの巣がありました。
そのうち真ん中の一番大きな巣(18cm)が羽部分と中央の部分に軸を張りがっちりと固定。
右側の二つも同じように左右から軸を張りがっちりと固定。
下の巣に至っては羽を飲み込んでそのまま15cmくらいまで大きくなってしまっているので、この状態からファンを回そうとしてもそう簡単には回りません。

軸の部分にまで入り込んでしまっているので羽がそもそもうまく回らないみたいです。

なんとか取り外すことができました。
これ、実は20Lの袋Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それいっぱいにアシナガバチの巣があるってほとんど経験がありません。

今回は駆除よりもお掃除が大変でした。
手が届かないところも多いし、巣が6つもあるので汚れもひどいし、軸の数が多いので全て取り除くのはかなりきつい。
結局一時間近く掃除してました(笑)

しっかりと再発防止処置を施して、室外機を元に戻して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市北区で駐車場にできたスズメバチ駆除のご依頼!
浜松市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ