田原市で軒下に出来たハチの巣を駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

田原市アシナガバチ
コラム

田原市で軒下に出来たハチの巣を駆除のご依頼!

田原市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は田原市で軒下に出来たハチの巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

お電話で状況を聞いているとかなりの大きさまで成長してしまっているご様子。
大きくなるまで全く気付かなったとの事でびっくりしたそうです。
サイズもサイズなのでどのくらい金額がかかるのか不安・・・
確かに条件だけ聞けば高額になる要素しかありません( ;∀;)

田原市へのお伺いはこのコラムでは初めてですね。
運営方法を変えてから新城市の依頼者さんからご相談をいただく事はなかったのですが、
莫大なサイトの中からホームページを見てお電話していただけたみたいで感謝の言葉しかありません。

田原市で蜂駆除のご依頼を頂きました!

現場を確認させていただきましたが飛来が多すぎてベランダから外に出るのは危険な状況。
そもそもこの状況で窓を開けると室内に入ってしまうので窓は開けれません。
今回はベランダに梯子をかけて直接ベランダに侵入します。

梯子から登って覗き込んでみるといきなりの強襲。
現調もスムーズにさせてもらえません。
なので、防護服を着ての現調・・・アシナガバチなのに・・・

キアシナガバチを駆除します

こちらはキアシナガバチです。
巣のサイズは15cm、巣の段階は第5段階。
防衛レベルは最大。
と、かなり危険な状況。

防護服を脱いでの写真撮影は危険なので今回は早速駆除してしまいます。
大興奮状態なので近隣住人にも迷惑がかかってしまいますし、さぁ作業開始します!

飛び回ってしまっているので今回も掃除機で吸います。
この状態で駆除剤を散布なんてしてしまったらほとんど逃げてしまうので危険な状況になりますからね、住宅街での駆除作業は巣の駆除以外にも注意が必要です。

駆除後の写真なので見た目がさみしいです(>_<)
昨日の新城市なみにわちゃわちゃしていたのですが・・・

これでハチの数は半分くらいです。
下にも大量にいるのですが見た目がグロいのでさすがに自粛。
掃除機の中にまだまだいます(笑)

この時期の蜂は本当に危険ですから巣があるかもと思ったら近づかないのが重要です。
私もこの数日間でハチに何度も襲われて刺されそうになっています。
どこまで近づいても平気なのかは個体によって差はあります。
でも、一度攻撃態勢を取ってしまうと些細な刺激で大量に飛び出してきますので甚大な被害が出てしまいます。

巣も大きく、蜂の数も増えてきていますので皆さんもご注意していただければと思います。

今回は壁にべったりと巣が付いていて掃除するのがかなり大変でした。
無理矢理やってしまうと壁面を削ってしまうので慎重に作業します。
結局30分くらいかかってしまいました(笑)

戻りバチも戻ってこなくなったので再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 湖西市で排水口に出来たハチの巣を駆除のご依頼!
新城市でカーポートに出来たハチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ