磐田市でホースケースの中に出来たハチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市アシナガバチ
コラム

磐田市でホースケースの中に出来たハチの巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今日は久しぶりに磐田市でご依頼をいただきました。
このところ浜松市内で手いっぱいだったので磐田市へお伺いする事が出来て少し嬉しかったです。

さぁ、気合入れてお伺いします!

ホースケースにできたアシナガバチを退治!

今回の現場はホースケースの中にアシナガバチが巣を作ってしまっていました。
普段使っていないホースだったそうで気付いたらハチが飛び回っていて手が付けれない状態になってしまっていたそうです。

お電話では5cmほどとお聞きしていましたが、
覗き込んでみると・・・

思わぬハチの数にびっくり(笑)
見た感じは12cmくらいの大きさでしょうか?
付いているハチはセグロアシナガバチですね。

ホースケースの中は養蜂ケースのように遮断空間で、上下に抜け道があり、適度に空気が入れ替えれらえると蜂にとって最適の空間です。
雨も風も防げて、敵からも見つかりにくいばしょなので狙わない理由はどこにもないですね。

成長段階は3.5段階ほどで、働きバチの数も20匹以上。
少しでも揺らしてしまうと大量に飛び出してきて危険な状態ですね。

今回はホースを袋で包んでしまい逃げ場をなくしてから退治する方法を取ります。
数が多いのでそのまま散布してしまっても逃げてしまうハチが多いですから、
それを防ぐためにもこのようなやり方が最適です。

不安定な場所でしたがかなりしっかりと巣が作られていました。
軸も二つありまだまだ大きくしようとしていたみたいです。

巣を取り外して、掃除をして、再発防止処置を施せば作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で壁面にスズメバチの巣駆除のご依頼!
湖西市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ