浜松市で一階軒下にできたハチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

アシナガバチ
コラム

浜松市で一階軒下にできたハチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

浜松市西区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市西区で軒下に蜂の巣が出来てしまったから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
現場を確認すると高さ3m程のところにセグロアシナガバチが巣を作っていました。

巣の大きさは14cm程。
正著段階は3.5段階という感じでしょうか。

近付くだけで威嚇してくるのでセグロにしては攻撃的な状態です。
 

依頼者さんは外壁をとても気にされている方でしたので、
壁に影響がないよう薬剤を選択します。
シミや汚れになったら困りますからね(*´ω`*)

今回はスペースの兼ね合いで袋で包み込んでしまうやり方でやろうと思います。
このやり方なら散布量が少なくていいですから。
でも、無駄に近づくと襲われてしまうので準備ができたらスピード勝負です!

無事に駆除が出来てもここからが本当のお仕事です。
このまま巣を取り外してしまうと塗装が剥げます。
直にくっついてしまっている場合は何気なく取り外すと塗装ごと取れてしまうので注意が必要です。
擦って外壁に傷つけてもいけないのでしっかりと手順を踏んでから取り外していきます

しっかりと取り外すことができました。

このくらいのサイズだと小さいという依頼者さんが多いですが、
アシナガバチですが20cmとか30cmクラスというのは稀です。

作る種類にもよりますが大体10~15cmくらいで成長が止まるのが普通です。
巣のサイズはあまり変わらずハチの数が増えていく感じです。

ハチの巣の危険度はもちろん巣の大きさもありますが、
まずはどれくらい巣の警戒レベルがあがっているかが重要になってきます。

見て明らかにこちらを威嚇しているようならそのハチ達は既に戦闘態勢に入ってしまっているので、
近付かない事が大切です。

巣を取り外したら、掃除をしっかりとおこない再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 袋井市で庭木に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!
浜松市で軒下のスズメバチの巣の駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ