浜松市で壁面にスズメバチの巣駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市のスズメバチ
コラム

浜松市で壁面にスズメバチの巣駆除のご依頼!

浜松市ハチ駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

多くのご依頼者さんからホームページにアクセスしていただいて大変嬉しく思います。
少しでも多くの方に安く蜂駆除をご提供できればという思いが少しでも届くと嬉しいです。

個人店なのでいろいろと不具合もありますが精一杯やらせていただきます!

浜松市中区でスズメバチ駆除のご依頼

さて、本日は浜松市中区で壁面に出来たスズメバチの駆除のご依頼を頂きました。
御近所さんから言われてしまい駆除する事になったとお話してくれました。

依頼者さんはあまり乗り気ではなかったようなのですが、
サイズが大きく、出入口が道路側を向いているのでリスク管理としては取った方がいいと私は思いました。
巣がある事を認識して放置してしまって何かあった場合は損害賠償責任を負う事もありますし、
ご近所さんとトラブルを抱えるのも大変だと思われるので指摘があった場合は早急に対処する方が吉かな、と。

でも、依頼者さんにはこんな話はしません。
可能性は一応説明はしますが基本的には依頼者さんの所有物なので依頼者さんの心持次第ですからね!
脅して強制する事もしたくないですし、無理矢理依頼にするような事もしたくないですから(^▽^)/

壁にへばりついたスズメバチの巣を退治!

今回の巣はコガタスズメバチです、サイズは20cmくらいとやや大型。
ただし壁にへばりついて綺麗な球体ではないので、実際は見た目ほどの段階は進んでいないと判断。

夜に退治する場合は工事をしているハチは基本いないので見分けがつきにくいです。
守衛バチは必ず起きていて警戒しているので、夜だからと不用意に近づくのは危険ですからやめましょう(;´Д`)

結構ライトの光に反応して飛び出してくるので、
巣を見る際などは注意してください。

雨も降ってきてしまったのでどんどんと作業を進めていきます。
夜のいいところは戻りバチを戻ってくるのを待たずに退治する事ができるので、
作業時間を大幅に短縮する事ができます。

戻りバチもほとんどいないので防護服を着て出入口に駆除剤を散布してもいいですし、出入口に掃除機を当てて全て吸い込んでしまってもいいのですが普段やらない事をやると失敗するのでおとなしくいつも通りのやり方で退治します(笑)

巣穴の入り口に作剤を投入して、普段は少し待ちますが今日はこのまま駆除剤を巣に投入。
羽音がしなくなるまで開けてしまった穴を手で押さえてしばし待ちます。

静かになったらビニールでかぶせてから取り外します。
壁面にくっついている場合は綺麗には取れずボロボロと外壁が落ちてしまいますので、
痕跡ゼロを目指す私は必ず包んでから取るようにしています。

小さいですが二段目を作り始めています。
さすがに七月も終わる時期になると二段目を作っている巣が増えてきました。

二段目が出来上がると働きバチの数が爆発的に増え出し巣を発見する機会が増えるかと思いますが、
見つけても危険ですので近づかないでくださいね(◞‸◟)

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 湖西市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼!
浜松市で屋根裏のキイロスズメバチの巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ