掛川市で温室に出来た蜂の巣駆除しました! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

掛川市で温室に出来た蜂の巣駆除しました!

掛川市蜂の巣駆除報告日誌!

本日は掛川市で温室ハウスの中に巣があるから駆除してほしいとご依頼を頂きました。

今年に入ってから初めて掛川市からのお客さんからのご依頼です(ノД`)・゜・。
正直、ご依頼を頂いた私自身がびっくりしています(笑)

掛川の方には地元に強いハチ駆除屋さんがいますからね、
今までも多くのご依頼はいただけない地域でしたので本当にびっくりでした!

コアシナガバチを退治!

現場に着いて玄関に向かう間に温室ハウスがあって、そこから見えるところに蜂の巣が確認できました。
こんなに目立つところにあるのに気づかないものなんだな~と改めてハチのステルス性に関心をしながらお見積りを考えます。

ごめんなさい、この写真は退治後に撮った写真なのでハチがいません。
考え事をしていてそのまま作業に入ってしまったため撮影を忘れてしまいました。

作っていたのはコアシナガバチ、巣のサイズは10cm程。
傘の上に常にハチが警戒していて段階としては第三段階のなり始めです。

コアシナガバチはこのブログの常連さんなので今更書くこともないのですが、
巣の大きさに惑わされて油断しないでほしいという事だけ書かせてください。

大体の依頼主さんんはまだ小さいですが~と言われますが、
コアシナガバチは大きくなっても10cmくらいまでです。
なので8cmくらいの大きさなら巣としては活動的な巣になりますし、
働きバチの数も見た目以上にいるので巣の大きさだけで判断するのは危険です!

今回は温室の中という事であまり強い薬剤は使えないので、
農業でも使えるくらい植物に優しいタイプの駆除剤で退治します。
忌避剤も同様ですね!
薬剤は油と一緒に噴射しますので大量に噴射してしまうと枯れる原因になります。
出来る限り周りに被害が出ない方法で退治できるプランを考えています。

ハチを全て退治する事が出来たら、巣のあった部分を掃除して、再発防止処置を施せば作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で屋根裏のキイロスズメバチの巣を駆除!
湖西市で二階軒下に出来た蜂の巣駆除しました! >>
PAGETOP
ページトップヘ