豊橋市で二階軒下の下のスズメバチの巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

今のところ最大の大きさのスズメバチの巣
コラム

豊橋市で二階軒下の下のスズメバチの巣を駆除!

豊橋市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今回はまたまた豊橋市から蜂の巣駆除のご依頼をいただきました。
愛知県内にも企業さんが沢山ある中、当店を選んでいただいてありがとうございます。

どんな地域の方からお電話をいただいても嬉しいのですが、
愛知県の方からご依頼頂けると凄く励みになります(*´ω`*)
県をまたいでも信頼してもらえるようなサービスが提供し続けるようにこれからも頑張ります!

軒下にできたスズメバチの巣を駆除

今回は豊橋市で二階の軒下にスズメバチが巣を作ったので駆除してほしいとご依頼をいただきました。
お電話をいただいた際に巣のある場所とサイズをお聞きしているのですが、
大体大きく言われる事が多いので聞いたサイズの2/3程度の大きさを想定してお伺いしています。
今回は20cmくらいと教えてただいたので大体10cmくらいと仮定して概算をお伝えしました。

現場に到着して、巣を見させてもらいましたが・・・
「お客さん!これかなり大きいですよ!!」これ、正直な第一声でした(笑)
今年は巣の成長が遅くて野球ボールくらいの大きさが標準サイズでしたが、
依頼主さんの巣は確かに20cmくらいはありました。

写真でみると小さく見えてしまいますけどね(*´ω`*)

大きいのは大きいのでびっくりはしましたが、それよりも高さが・・・
高さとしては8m程くらいでしょうか。

今年から梯子をリニューアルしたのですが、この梯子が今まで使っていたやつよりも軽いため凄いしなってかなり揺れるんです。高所は全然平気なんですが、これだけ揺れると気になってしまって作業に集中できない。

今回もSOSサインを利用して戻りバチを大量捕獲しようと試みましたがまさかの失敗。
大量のハチが飛び出してきてしまったので落ち着くまで下で待機します。

そこで依頼主さんと色々お話したのですが、
大手サイトさんを利用するよりも安そうだったからという理由で当店を選んでくれたようです。
あまりにも安っぽいHPが逆に安心感があったって(笑)
それは狙ってやっている訳ではないんですけどね・・・・

でも、確かに今回の案件を大手サイトさん利用したら少なくとも4~5万円はかかるだろうなと思います。
少なくとも私が修行した所は最初に6.8万くらいで提示して、値下げして5万円くらいで成約してもらうという感じになってきます。高所作業料で2.5万はかかりますから(゚Д゚;)


そんな話をしている間に蜂も落ち着いて巣の中に戻っていったので作業開始。
出入り口の穴を破壊して拡大させてしまったので、少し大きめの素材で穴を封鎖します。

巣の中でブンブンと暴れまわっているとすぐに戻りバチが帰ってくるので掃除機で吸い込みます。
スプレーを散布してもあまり効果が期待できないので掃除機で吸い込むか網で捕まえるかの二択です。
でも、高さ8mくらいのたわんたわん揺れる梯子の上での作業になるので落下には注意が必要です。

なんとか戻りバチも全て退治する事ができたので、巣を取り外し、再発防止処置を施して作業完了です。
さすがに防護服を着て、雨の中この梯子を何往復もするのは疲れましたね。

本日はご利用いただきありがとうございました!

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除
袋井市でプランター下の蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ