袋井市でプランター下の蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

草で隠れたアシナガバチの巣
コラム

袋井市でプランター下の蜂の巣を駆除

袋井市蜂の巣駆除報告日誌!

本日は袋井市でお庭で出入りしていたアシナガバチの駆除!
依頼者さんは、
「プランターの付近からハチが出入りしてはいるものの巣は確認できないですが見に来てくれますか?」
と不安になっていましたが現場調査のみでもお伺いしておりますのでお気軽にご相談下さい。

袋井市でプランターの下に出来た巣を駆除

今回は場所が非常に分かりにくかったのでまずは写真から見てください

写真で見てもよく分からないですよね(笑)
これ、葉っぱの裏に巣を作っています。

昔ガーデニングをやられていて諸事情で手をかけれなくなってしまった場合、
このような状態になってしまう事が多いです。
草なのに木のようにしっかりとした幹をもつ雑草ありますよね?
名前は知りませんがああいう草が生えてしまう環境を作ってしまうと非常にハチが巣を作りやすいです。

この現場もプランターとその立派な雑草の間に挟まった下の部分に隠れて作っていたので
知らずに入ってしまえば大量のハチが飛び出してきてのは間違いないと思います。

今回の状況も下手なことをすれば大量に飛び出してきてしまうので、
左右から効果の異なる薬剤を投入してにげられないようにして退治しました。

草が生えやすいお庭もあるかと思いますが、
できればゴールデンウィーク前後には一度草を刈ってしまう事をお勧めします。
草も木も必要以上に生い茂ってしまうと格好の巣場になってしまいます。

草を刈り、枝をすいて中が見える状態にすることでハチ被害に合う確率が下がりますので是非やってみてください。

期間限定で通常2,000出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 豊橋市で二階軒下の下のスズメバチの巣を駆除!
豊橋市で給湯器の下にできた蜂の巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ