豊橋市で給湯器の下の蜂の巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

豊橋市で給湯器の下の蜂の巣を駆除!

豊橋市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今回は豊橋市から蜂の巣駆除のご依頼をいただきました。
県外のお客様からご連絡をいただく際に必ずと言っていいほど「豊橋ですが来れますか?」とご質問をいただきますが、もちろんお伺いさせていただいております!

やはり県をまたぐと断れてしまうと思いやすいのでしょうか?
ご依頼頂ければどこにでも行かせていただきますのでお気軽にご相談ください!
ただし、10分や15分での到着はよほどタイミングがよくないと難しいですのでご注意ください。

黄色いハチにはご注意下さい!

今回はガス給湯器の下からハチが飛び出してきて依頼者さんが襲われるという被害が発生してしましました。
何気なく横を通った際に大量に飛び出してきて襲われてしまったそうです。
犯人は、こいつ!

そう、キアシナガバチです。
依頼者さんの巣は既に第4段階に突入していたため巣への防衛本能が強くなっていたために、近くを通っただけで敵と認定されてしまったと考えられます。

キアシナガバチの怖いところはこちらが全く認識していない状態で、大量で襲ってくるのでパニックに陥ってしまう可能性が高い事です。執拗に追いかけてくるので冷静に考える時間がなく気付いたら複数個所刺されてしまう事案が多発していますので、黄色のハチを見かけたら間違っても自分で駆除しようとはしないでください。

下手をすれば半径1mくらいが防衛エリアになっていることもあるので、近づくだけでも襲われる危険性があります。

もし、刺されてしまった場合は患部を爪で挟み込み毒素を外押し出した後は、
すぐに流水で患部を冷やしてください。
ここは冷水ではなく流水で流すことがポイントになります。
蜂の毒は水溶性のものが多いので流し続けることで毒素が薄くなる効果があります。

しばらくしても痛みがある場合や、腫れがひどい場合には病院で必ず診察を受けてください。

豊橋市でアシナガバチの巣を駆除

これ以上近付くことができず写真が中途半端になってしまいました。
働きバチの数が少なく見えますが写真を撮ろうと近づいた際に飛び出してきてしまって、
この時私の周りでブンブンと威嚇している状態でした。
手袋のところにもあたってきていたので装着していなければ刺されていましたね。

今回のキアシナガバチは40cm以内に近づくと飛び出してきました。
飛び出す前も羽音が聞こえるほどブンブンと震わせ物凄い威嚇されていました。
新女王バチがいない状態でコレですからね・・・
生まれたらどうなってしまうのだろうか( 一一)

もう近付くに近づけない状態だったので時間をかけてゆっくりとビニールで下の部分を封鎖。
逃げれないようにしてから薬剤を投入して退治します。

退治後ようやく近づけました。
写真で見ると小さく見えますが12cmオーバーと今年としては大型サイズです。

戻りバチも結構な数が帰ってきて作業がいちいち止められてなかなか進みません。
給湯器の場合は潜り込んで作業しているので急に視野に入ってくるから中々怖いです。

しっかりと掃除をして、戻りバチもしっかりと退治をして、再発防止処置を施せば作業完了です。
なんだかんだで一時間以上かかってしまいました。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で庭木の中に出来た蜂の巣を駆除
浜松市で車の中に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ