浜松市で車の中に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市中区のアシナガバチ
コラム

浜松市で車の中に出来た蜂の巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今まではてなブログをメインにブログを書いて、
サブでアメブロにブログを書いていましたがこのコラムを書くようになってさすがに限界(笑)
はてなブログの方はなんとか継続して書いていますがいつまで続くことやら。
そうしたらこちらのコラム一本で活動報告を上げていきますね!

車の中にできたアシナガバチを退治!

今日は浜松市中区でハチの巣が出来てしまったから駆除してほしいとご依頼をいただきました。
こちらは昨日にご予約という形で承っていたので指定の時間通りにお伺いです。

お電話で車の中にできてしまったと聞いていたので行くときにどうなっているのか想像しながら向かったのですが、既に使用していない車の中にできてしまっていました。
さすがに現役の車の中で5cm近くの巣を放置していたとなるのは想像がつかないですからね。
冷静に考えれば当たり前ですね。

現場写真撮り忘れてしましました・・・

車の中の駆除だったんであまり薬剤を撒きたくないな~とやり方を考えていたら写真を撮る事を完全に失念。
その車の中でたばこ休憩をされているとの事だったのでやり方を考えるのについ集中しちゃいました。

巣のサイズは5cmくらいで蜂の数も多く、巣自体は車本体ではなく積み荷に作られていたので、
防護服を着た状態でその積み荷を露わにして落ち着いてから袋に包んでしまおうという作戦を立てました。

が、中々そううまくはいかないですよね・・・
想像以上に蜂が興奮して暴れまわり5分経過しても巣に戻ってこない。
幸いにも車の中は逃げれないように封鎖空間でしたので、結局一匹ずつ網で捕まえる事となりました。
最後に何もついてない巣だけを取り除くという格好悪い結果に(笑)

巣を取り出してから写真を撮っていない事に気付き、
退治後の写真をパシャリ。

今回は再発防止処置は施さず巣が付いてしまっていた積載物のみ綺麗に掃除して作業完了です。

本日のご利用ありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 豊橋市で給湯器の下の蜂の巣を駆除!
磐田市でお墓に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ