湖西市で窓の下に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

湖西市のアシナガバチ
コラム

湖西市で窓の下に出来た蜂の巣を駆除

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

初めてハチ駆除をされる方が多くお電話いただいた際にいくらになりますか?というご質問をお受けする事がありますが、正確なお値段を口頭でお伝えするのはとても難しいです。
以前にも書きましたがお値段は蜂の種類、巣の大きさ、場所によって決まってくるのでそこが一つでもズレていた場合金額に大きな誤差が生じます。

聞かれた場合は大体の金額をお伝えしてはいますがかなりの幅を持たせてもらっています。
実際に見させていただければお値段も安くなることは多分にございますので、
一度現場を見させてもらえるようお願いいたします。

窓のレールにできたアシナガバチを退治

本日は湖西市で窓のレール部分に蜂が巣を作っているから駆除してほしいとご依頼をいただきました。
お電話で現状を伺ってみるとなんだか作業がやりにくい印象。
どんな風に作業をしようか考えながら伺わせていただきました。

湖西市といっても旧新居町でしたね。
合併した当時こちらにいなかったので私の感覚でいうと湖西市というより新居町とう感じです。

早速現場に案内してもらい確認しましたがやはりやりにくい環境。
脚立を立てるスペースがなくブロック塀はあるのでそこに乗って作業するしか方法はありません。
雨もひどくなってきたので作業に集中しすぎると滑り落ちてしまいそうです。

また、写真撮り忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
雨もひどくなってきたので早く作業しなきゃと急ぎすぎてすっかり失念。
退治後に巣を取り除こうとしたときに気付きました(笑)

巣を作っていたのはコアシナガバチでした。
窓と格子の間に巣を作っていたので小さいサイズのアシナガバチという事が多いですね。
巣は6cm程と現状では標準サイズ。
段階は第3段階まで成長していました。

早速退治しようと思いましたが格子邪魔で網が入らない・・・
仕方ないのでビニールで窓を封鎖して少量の駆除剤を投入!
これなら窓も汚れが少なくて一石二鳥です。

いつも通り取り外した後のハチの巣です。
もう少し働きバチはいましたが絵が厳しくなってしまうので少しにしました・
巣の上に乗っている少し大きいハチが女王バチです。

今回の現場は窓のレールのところにこの巣以外にもハチが巣を作ろうとした痕跡が大量にありました。
黒い氷柱みたいのが出来ていることがあると思いますが、あれがハチが作ろうとした痕跡です。

不自然に氷柱のような棒がくっついていたら取り除き市販のハチ殺虫剤を散布しておくことをお勧めします。
それだけ狙われやすい環境という事なので予防するに越したことはありません!

全ての痕跡を取り除き、再発防止処置を施して作業は完了です。
本日はご利用いただきありがとうございました。

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市でお墓に出来た蜂の巣を駆除
磐田市でカーポートに出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ