浜松市東区でウッドデッキの下に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~19:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市中区のアシナガバチの巣
コラム

浜松市東区でウッドデッキの下に出来た蜂の巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

営業時間や定休日を聞かれることがありますが、
基本的には夏季は無休で活動しておりますので土日祝日関係ありませんのでご安心ください。

営業時間も目安としての時間を掲げているだけなので
依頼者さんのご都合に合わせて朝一でも、夜でも問題ありません。
さすが大手サイトのように24時間営業は無理ですけどね(笑)
お電話に出れる限りは当日対応しますのでまずはご相談ください。

ウッドデッキの下のアシナガバチを退治

本日は浜松市東区で、
ウッドデッキの下にアシナガバチが巣を作ってしまったので駆除してほしいとご依頼をいただきました。

ウッドデッキの下は障害物も多く、雨風の影響もなく、天敵に狙われにくいため巣が作られやすいので注意が必要な場所です。

お電話をいただいて20分もしないで現場に到着しました。
挨拶をしてから現場に案内してもらい、早速調査開始!

外から見渡しても巣らしい巣は見当たらず依頼者さんにどの辺ですか?と教えてもらっても発見できず。
外から見つけれなかったのでウッドデッキの下に潜り込んで巣を探す事にしました。
依頼者さんのウッドデッキは高さが20cm、幅が40cmくらいとなんとか侵入できる作りだったので早速潜り込んであたりを見渡してみますが巣は発見できませんでした。

諦めて出ようとしたときに巣を見つけたという旦那様も現場に来てくれて巣の位置を教えてくれました。
そこはまさかのウッドデッキの角。
依頼者さんがこの辺と教えてくれたのは中腹当たり。
それは見つからない訳ですね。


早速ウッドデッキの下から出て現場を確認しようとしましたが、

・・・!?
これ、どうやってでればいいんだ?
という大問題に気付いてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

巣を探すためかなり音を立てて侵入してきてしまっているので、
ハチは既に興奮状態でいつ攻撃態勢に入ってもおかしくない状況のはず。
かといって出口はバックするしかないので運を天に任せて横を通過するしかありません。

自由に身動きも取れない中襲われたらひとたまりもありません。
そぉ~と音を立てないでゆっくりバックしていきなんとか無事脱出する事ができました。
巣を作っていたハチがおとなしい性格で本当に良かったです。

うん、この位置はしっかりと把握していないと見えない場所ですね。
むしろ下に潜り込んでいたら死角になるので全く見えません。
ウッドデッキの下にできた蜂の巣を退治するのは巣が見えていればいいのですが、どこにあるか分からない場合はむやみに潜り込んで探すのは大変危険なのでやめられた方がいいと思います。

外から確認しようとしてもちょうど死角の位置になるため全く見えません。
写真を撮った時のようにこの隙間に顔を入れこまなければ見えないため、
よほどこの場所を意識的に見ないと見つけることは困難でした。

でも、見つけてしまえばこっちのもんです!
逃げ道をしっかりと封鎖して飛び出さないようにして一網打尽にします。
巣を取り除き、しっかりと掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。
今日は見つけるまでに時間かかってしまって申し訳なかったです。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

だけど、キアシナガとかキボシじゃなくてよかったです。
この種類だったら総攻撃を受けるのは目に見えて明らかでしたから。
まぁ、この二種類だったら入る時点で飛び回るのですぐ判断ついたんですけどね(笑)

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除
浜松市天竜区で庭木の中に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ