磐田市でお墓に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(不定休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のアシナガバチ
コラム

磐田市でお墓に出来た蜂の巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

実は今回の現場、前回のコラムと同じ場所です(*´ω`*)
お墓の周りを見て回っていたところ新しい巣を発見。
たまたま前回のお客さんの知り合いだったので連絡を取ってもらったところ、
駆除をご希望されたので作業する事となりました。

お墓にできたアシナガバチを退治!パート2!

さすがに三回目なのでネタがないですね(笑)
でも、今回はセグロアシナガバチが巣を作っていました。

同じエリアに複数の種類のハチがいるという場合は、
同じ家族の分巣の可能性はないため他にも多くの巣がある可能性があります。

お墓の構造上一家族でそのエリアを占拠する事がよくありますが、
複数の種類がいる場合は飛来してきてその場所を好んで作ったという事なので非常に巣を作りやすい環境であると言えると思います。

そのように複数のハチがいるエリアには注意が必要です。

空巣のように見えますがしっかりと活動中の巣。
傘の裏に大量のハチが待機していました。

はじめは天井にあったと思いますが大きくなりすぎて重さに耐えれなくて落下した模様です。
サイズは今年で最大級の12cm!

ハチは気に入った場所に固執する傾向があるので巣が壊れていない場合は再利用する事があります。
落下の際に巣が壊れなかったののも大きなポイントでしたね。

駆除の方法は今回も同じです!
さすがに詳しく書くのはしつこいですね(笑)

しっかりと退治して、しっかりとお掃除して作業完了です!

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市東区で車の中に出来た蜂の巣を駆除
袋井市で石垣に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ