袋井市で石垣に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

袋井市のアシナガバチ
コラム

袋井市で石垣に出来た蜂の巣を駆除

袋井市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

最近、蜂の活動が活発になり始めて一日のご依頼量が増えてきました。
なるべくご都合のいい時間でお伺いできるように予定を組んでいますが、もしご希望に添えない事がありましたらご容赦ください。一人で対応しているのでどうしても時間には限界があります。

袋井市でアシナガバチを退治

本日は袋井市で石垣にアシナガバチの巣ができたからなんとかしてほしいという事で駆除に伺わせていただきました。石垣にできるって珍しいのでどんなのだろうと思って伺いましたが、なんだかとても変な風に作っていました。

雨降ったらびしょ濡れなのにわざわざこんなところにという感じですよね?

このアシナガバチはコガタアシナガバチという小さいアシナガバチです。
巣のサイズが15cm程あったので既にかなり大きい巣です。
よく出てくるセグロアシナガバチなら25cmクラスと同等サイズなので非常に大きいという事が分かっていただけますでしょうか?

しかも、ハチのサイズ自体が小さいので見ている以上に働きバチの数がいます。
小さいからといって個人で殺虫剤を散布して駆除しきれず反撃に合う事が多いのがこのハチです。

コガタアシナガバチは見た目に反して攻撃性も高く、縄張り意識も高いため非常に危険なハチです。
この大きさまで育ってしまっていたら個人で駆除するのは大変危険なのでやめた方が良いと思います。

変な場所に巣を作ってしまっていたので退治するプランを考えるのかなり苦労しました。
網は意味ないですし、包み込むのも不可能ですし、下手に刺激するとすぐ飛び出してきますし・・・
と、堂々巡りをした後考え付いたのが板で囲ってしまい逃げ道を限定的にしようという事でした。

大きく空間を仕切って上からしか逃げれないようにすれば多量薬剤の投入量は増えますが一匹も逃がさず駆除できるのではないかと考えてさっそく実行。
うん、思ったよりうまくいって一匹も逃がすことなく駆除する事ができました。
写真とかで残しておけばよかったのですがやり方を流布するような事はさすがにできないのでご勘弁ください。

蜂が飛ばなくなったのを確認後、巣を取り外してその後を綺麗に掃除。
再発防止処置を施して作業完了です!

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市でお墓に出来た蜂の巣を駆除
浜松市でお墓に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ