磐田市でカーポートにできた蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のアシナガバチ
コラム

磐田市でカーポートにできた蜂の巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

もう七月なのに朝晩は肌寒い事が多いですね。
体調管理が難しい時期ですのでお体にはお気をつけください。
うちのちび助は風邪が悪化してずっと咳き込んでいます(ノД`)・゜・。

カーポートに出来たアシナガバチを退治!

本日は磐田市でカーポートというか、
自転車置き場に出来てしまったアシナガバチの巣の駆除のご依頼をいただきました。

まだまだ小さいのでご自分で駆除するかどうか悩まれていたので、
現場を確認させていただいてどんな状態か確認しましょうか?と提案したところ見てほしいとご返答いただいたので早速お伺いさせていただきました。

こちらはコアシナガバチの巣ですね。
小さく穏やかな性格をしていますが一度敵視されると執拗に攻撃をしてくるという特徴を持つアシナガバチの一種です。

どうでしょうか?駆除できそうですか?
少しでも怖いと思うようならやめた方が良いと思います。
私も押し売りのように不安を煽って駆除させてもらおうとする真似はしません(笑)

今回の現場判断は、
依頼者さんは過去に蜂の巣駆除をした経験がないという事、小さいですが巣は第3段階である事、小さい分見た目以上に巣に働きバチが固まっているという事、依頼者さんが過去に刺された経験がありアレルギー体質でもあるという事だったのでもう一度刺されると被害が大きくなる可能性がある事からあまりお勧めはできないという判断をしました。

依頼者さんにとってリスクを回避するにあたり、私の提示した金額ならメリットがあると感じていただければやってもらった方が良いですし、メリットが薄いと思うならご自分で駆除されればいいと私は考えています。

刺されるかもしれない、酷くなるかもしれないと不確定な不安要素ですからね。
未来のことはやってみないと分かりません。
ただ、お金を払うという損を受け入れればリスクは0になる事だけは確定しています。

多分普段のお買い物とかはこうやって無意識に物の価値と金額を見比べていると思いますが、
ハチ駆除の場合はまず恐怖が優先してしまっているのでやってしまえ!と判断して後悔される方が非常に多いので少し冷静になって判断していただけると後悔は少ないかなと思います。

ハチ駆除の場合はクーリングオフの対象外になる事がほとんどです。
後から返金したいと申し出ててもクーリングオフできませんと言われます。
一度お金を払ってしまうともう返ってきませんのでご納得の上でお支払いしてくださいね。

今日はあまりハチ駆除の話をしていませんね・・・

でも、これからハチの最盛期を迎え被害が大きくなるとともに
金額も跳ね上がってくる事が予想されます。
と、いうようり間違いなく高騰します。

些細な現場でも4万とか5万とかの見積が出てくるシーズンになってくるので、
少しでも多くの方が高額請求の被害にあわないようにしてほしくて今日はお金の話をしました。

高額請求の被害が一つでも減ってほしいと思います。
まずは大手のサイトを利用して納得いかなければ地元の企業に依頼するといいと思います。
大体半値程度にはなりますので手間ですがやる価値はあるかなと思います。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ただいま出張費無料キャンペーン実施中です!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市浜北区で棚にできた蜂の巣を駆除
浜松市中区で庭木にできた蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ