浜松市中区で庭木にできた蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市中区キアシナガバチ
コラム

浜松市中区で庭木にできた蜂の巣を駆除

浜松市中区蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は依頼者さんにご迷惑をおかけしてしまい猛反しています。
複数回復唱して何度も確認したのですが、
住所を聞き違えてお約束の時間に遅れてしまいました。

とてもお優しい依頼者さんだったのでお咎めはなかったのですが、
この経験を次に生かしてこのような事がないようにしていきます。

庭木にできたアシナガバチを退治!

遅れてしまった謝罪をさせていただいた後、現場へ案内していただきました。

・遠くから見ても分かるほど異様に目立つ黄色の体
・ありえないくらい羽を広げ、足をブンブンと揺らして威嚇する様
・少し近づくと飛び回って威嚇する攻撃性
はい、キアシナガバチですね。

このところ毎日キアシナガバチに会っているような気がします。

写真で見ても分かるくらいこちらを睨みつけて羽を広げていますよね。
動画で撮ったらもっと分かりやすかったのですが、
こちらも無防備で巣に近づいているのであまり長い時間刺激し続けるのは危ないです。

この時期にこれだけの攻撃性を見せつけられるとピーク期はどうなるのだろうかと心配になります。
私はある程度の距離感は分かっているので近づいていますが、
慣れていない方はこの威嚇状態のハチには絶対に近づかないでくださいね。

既に導火線に火が付いている状態なのでいつ飛び出してくるか分かりませんので、
大変危険です!

巣の大きさは10cm程と今年の巣の中では大きい部類でしたが、
働きバチの数が追い付いておらず無駄なスペースが生まれてしまっています。
これがもう少し発見が遅くなっていたら一斉に羽化していたと思いますので、
かならい危険な状態になってしまっていました。
タイミング的には一番よかったのかもしれません。

今回は庭木の下の部分に出来てしまっていたので、
飛散防止処置を施した後しっかりと退治。
その後、巣の接地面を伐採させていただき痕跡を全て消し去りました。
こうする事で再発率が著しく下がるのでご自分で駆除された際は必ず行ってください。

お会計の時に依頼者さんがあまりに業者対応慣れしていたので、
以前蜂の巣駆除されたことがありますか?と聞いたところなんと初めてでした。

ここまですらすらと対応できるほどの知識があるのは
相当勉強されたのだなと感心いたしました。

でも、その中でどうして当店を選ばれたのですか?の質問に
近くだったし値段も一番安いと思ったからとのご返答をいただけました。

これは凄く嬉しかったです。
大手さんのサイトの方が立派で、コストもかけていて、安心感も高いと思ってしまう方が多い中で、当店のコンセプトを分かって下さる方もいらっしゃるという事を教えていただきました。

少しでも多くの方のお役に立てるようにこれからも頑張っていきます!

本日は本当にありがとうございました。

ただいま出張費無料キャンペーン実施中です!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市でカーポートにできた蜂の巣を駆除
浜松市北区で軒下にできた蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ