浜松市北区で軒下にできた蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市北区のスズメバチの巣
コラム

浜松市北区で軒下にできた蜂の巣を駆除

浜松市北区の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今日も浜松市北区で駆除のご依頼をいただきました。
このところ毎日浜松市北区にお伺いしている気がします。

たまたまだとは思いますが、
ハチが育ちやすい環境が多い地区になりますので在住の方は注意してくださいね。

軒下にできたスズメバチを退治!

屋根を修理するために来ていた業者さんがみつけてくれたみたいで、
急いで来てほしいとお電話をいただきました。

業者さんの作業がストップしてしまいますからできる限り大急ぎでお伺い!
土曜日の朝という事もあって道も空いていて20分ほどで到着しました。

早速案内していただき現場確認。
綺麗な丸い物体がベタっと軒下にぶら下がっていました。
これはコガタスズメバチの巣ですね!

今回はこの後近くで作業されるという事でしたので、
わざとハチを怒らせて戻りバチを強制的に戻らすという方法をとって退治しました。

スズメバチは巣が襲われると「助けて-!」と仲間内にしか分からないSOS信号を飛ばします。
テレビとかで放映されている駆除しているのに次から次へとハチが集まってくる絵を想像してもらうと分かりやすいと思います。あれはこの現象が大きくなったバージョンです。

その本質を利用して、巣穴を埋めて閉じ込めた後は
戻りバチが戻ってくるのを待ち一匹残らず網で取るという作業を行います。

勿論巣の中では暴れているのでいつ巣が壊れてしまうか分からないので、
注意をしつつある程度退治できたら本丸を退治します。
こうする事で戻りバチの発生を抑えて駆除する事ができます。

ただし、素人さんは真似しないでくださいね。
戻りバチは苛立って巣に帰ってくるので不用意に近づけば敵認定されてしまいます。
もし巣が落下してしまった場合は最悪のケースも考えられます。

スズメバチに関しては大きさに関わらず自分で駆除するのは避けて、
業者に相談することをお勧めいたします。

戻りバチが発生してない状態を確認して、その後再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

ただいま出張費無料キャンペーン実施中です!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市中区で庭木にできた蜂の巣を駆除
浜松市北区で軒下にできた蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ