浜松市北区で外壁にできた蜂の巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市北区現場写真
コラム

浜松市北区で外壁にできた蜂の巣を駆除!

浜松市北区のハチの巣駆除報告!

今日は雨から天気回復後に気温上昇と急にハチが活動しだす条件がかなり揃いましたね。
その影響かかなりの多くの方がハチ駆除の検索をされたみたいです。

私のページにも多くの方が見に来ていただいてありがとうございます。
大手さんのページと比べると地味でびっくりされたんじゃないでしょうか?(笑)

自虐ネタではなくて事実なので仕方ないですね!
大手さんのサイトは数百万のコストをかけて作っているので、
上位にくるサイトは非常に豪華なつくりの物が多いです。

でも、かけたコストは全て価格に反映していますからね。
私は少しでも安くお客さんに提供したいので必要以上のコストはかけません。

壁面できたアシナガバチの巣を駆除しました

話がだいぶそれてしまいました。

今日は家の外壁に出来してしまったアシナガバチの巣の駆除のご依頼をいただきました。
お客様のお宅がご近所さんでお電話から15分程度で到着しました。

現場を見させていただくと、ログハウス風の立派なお家。
という事は基本気がむき出しで建てられているという事ですね。

どんなところにも巣を作るアシナガバチですが、
やはり自然なものは好む傾向があります。
駆除の依頼するのも今回が2回目という事で非常にできやすい環境だと言えますね。

今回は高さがあり、大きい脚立でもとどかず伸縮はしごを使って駆除。
離れたところで駆除をすると飛散が多くなりすぎて、
再発率が非常に高くなるのでできる限り巣に近づいて駆除をします。

さすがにこのサイズだと近づくと威嚇のために頭の周りをブンブンと飛び回ります。
警戒バチが常にいる巣が増えてきて、
梅雨が明けるころには爆発的に増えてきそうなので注意が必要です。

駆除はしっかりと行えたのですが、
その後の掃除がかなり苦戦しました。

むき出しの部分巣を作ると木の樹皮と蜂の巣の根元ががっちりとくっついてしまい、
へらでこすらないと取れない状態になっていました。
ただ、へらでこするとすべて傷になってしまうのでそんなこともできず別の方法で掃除。

結局掃除が一番時間かかってしまいました。
この作業をいい加減にすると再発してしまう可能性があがるので雑にはできません。
外壁にダメージが少ない方法でしっかりと処置を施して、
再発処置をして作業完了です!

本日のご利用誠にありがとうございました。

あ、ちなみにですが、
2回目という事で前回どのくらいかかりましたか?と確認したところ
今回頂いた費用の倍以上でした(; ・`д・´)

まぁ、その金額になる理由も計算方法も分かるのでそうだよな~と思いますが、
やっぱり加盟店型の斡旋サイトは高いなと改めて思いました。
価格や豪華さで見て決めないで、地元の企業を選んでいただければ安くなりますので参考にしていただければと思います!

会社概要

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市でベランダにできた蜂の巣を駆除!
浜松市南区で外壁にできた蜂の巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ