浜松市浜北区で自転車置場にできた蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市浜北区の蜂の巣
コラム

浜松市浜北区で自転車置場にできた蜂の巣を駆除

浜松市浜北区のハチの巣駆除報告!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。
ホームページを再開してから数日が経過しました。
少しずつアクセスが増えてきて、お問合せの数も増えてきました。

こんなに小さい個人店のサイトを訪れてくださる皆様には
感謝の言葉以外でてきません。
少しでも多くの方に安く蜂駆除の提供ができるように、
このサイトに来てくれる方を増やしていきたいと思います。

自転車置き場に出来たアシナガバチの駆除

今日は自転車置き場の屋根にできてしまったアシナガバチの巣のご依頼でした。
カールーフ?車庫?
ごめんなさい、正規式名称が分かりません・・・

どこにても作るアシナガバチですが、
このような雨が当たらないところは大好きです。

毎日通っているから気づくと思いがちですが案外気づきません。
人の視野は広く全体像を捉えていますが、
実際にピントがあっているのは自分が見たいもののところのみです。

だから、意識の裏側にある蜂の巣は毎日下を通っていても目に入らないという現象がおこります。
特に通過するだけの場所や、他に目的がある場所の場合は見えていても意識しないと認識しません。
蜂がいる事を理解して、目で追っていき、実際に確認すると一気に恐怖が襲ってくるという訳です。

これは現場あるあるなので、
蜂が飛んでいるなって感じる事が多い場合は
近くに蜂の巣がないか確認されるといいと思います。

すみません、話が脱線しました。
現場紹介のさいちゅうでした。

現場は高さが2.5Mほどで、サイズは8CMくらい。
まだ幼虫の数が多く蓋もされてない部分が多くこれからの巣でした。

ただ、中型種のアシナガバチは見た目より数も多いですし、
キボシアシナガバチの場合は狂暴性も高いのでご自分で駆除されるのはお勧めできません。

今回は高さもあるので防護服を着用の上で、
近くまで接近して飛来しないように注意して駆除をおこないました。
遠くから殺虫剤を散布すると必ず逃げるハチがいますから、
そんな下手な真似はいたしません。

しっかりと駆除した後、
依頼者様のご希望で別料金で忌避剤の散布をおこないました。
通常でおこなっているのは現場のみですので、
蜂が本当に苦手・怖いという方には面での施工をお勧めしています。

全ての作業を施して作業完了です。
本日はありがとうごさいました。

一覧ページへ戻る
<< 浜松市西区で垣根の中にできた蜂の巣を駆除!
磐田市で壁面にできた蜂の巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ