磐田市で壁面にできた蜂の巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のアシナガバチの巣
コラム

磐田市で壁面にできた蜂の巣を駆除!

磐田市のハチの巣駆除報告!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。
本日は磐田市でアシナガバチの巣の駆除をおこないました。

「家の壁面に蜂の巣をみつけてたからすぐなんとかして!」というお電話をいただき、
急いでお宅へお伺いさせていただきました。
今日は道も空いていたので20分ほどで到着。

早速現場を見させてもらうと壁にベタっとくっついた状態で営巣しているのが確認できました。

第二段階末期のアシナガバチの巣を駆除します!

写真を見ていただくと分かると思いますが、
傘の上に数匹こちらを睨んで威嚇しているハチがいると思います。

これが私が警戒バチと呼んでいるハチです。
正確な呼称は多分ないので目安程度って感じです。

でも、この警戒しているハチが存在するという事は
巣を守る意識が高くなっている証拠なのでいないときに比べて
格段に刺されてしまうリスクが上がります。

このような状態の場合は慣れていない方は
自分で駆除しようとしな方がいいと思います。

現場の確認が出来ましたのでお見積りを提示させていただき、
ご納得いただけましたので作業を開始しました。

駆除はなんなく終わったのですが、
このボコボコがついた壁面はその後の処理が非常に重要となってきます。

ボコボコの隙間に蜂の匂いや巣の痕跡が残っていると、
再発率が非常に高くなります。
再発率を極力下げるにはしっかりとした対策が必要です。

駆除をするだけですぐ引き上げる業者がいますが、
はっきり言ってありえません。
素人作業もいいところです。
きっと駆除作業もいい加減だったと思います。
そのような業者に当たってしまった場合は次回利用しないでください!

当店ではしっかりと処置を施して作業完了です。
本日のご利用ありがとうございました。

一覧ページへ戻る
<< 浜松市浜北区で自転車置場にできた蜂の巣を駆除
湖西市で庭木の中にできたハチの巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ