浜松市で店舗の外壁にできたはちの巣駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

外壁に巣を作るアシナガバチ
コラム

浜松市で店舗の外壁にできたはちの巣駆除のご依頼!

浜松市はちの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は、浜松市東区でお店の壁面に蜂の巣があるので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
こちらは日本一有名なハンバーガー屋さんからのご依頼でした。

当店は個人の方だけでなく企業の方からも多くのご依頼を頂いております。
特に飲食店様や物件管理会社様、工事関係の会社様、工場の方からご依頼いただております。
請求書でのお支払いも可能ですので見積の際にご相談頂けばと思います。

お店の外壁に蜂の巣を発見!

店舗入り口付近に巣がありました。
巣には働きバチは付いていませんが巣の周りを数匹飛び回っていて危険な状態。
タイミングが悪ければ店内に入り込んでしまうような場所なので早めに駆除してしまいましょう!

と、巣や周りの状況の確認をしていたら従業員の方が何か叫んでいる様子。
「どうかしましたか?」と聞いてみると実は働きバチが私に背中にくっ付いていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
どうやら知らない間に後ろから接近してきていたようです。
時期が時期なら刺されてましたね(笑)

離れていった後も頭の周りを飛び回り威嚇行動を取っていて戦闘態勢を崩してくれません。
下手に動けば襲われるのでジッと大人しくして離れていってくれるのを待ちます。
駆除する前になんだか一仕事したような気分ですが、気を取り直して作業開始です。

巣には女王バチしかいません。みんな外に出払っているみたいです。

飲食店の出入口付近なので闇雲に薬剤を散布するのは避けたかったので、
ある程度余裕のある袋を巣の周りに貼り付けてまずはハチを袋の中に閉じ込めます。
巣から離れて袋の中でブンブンと飛び回っているのを確認してから袋を壁から取り外して中に薬剤を投入します。
こうすれば余計な薬剤を噴射する事なく駆除する事ができるので、店内には薬剤が入り込みません。

周りをしっかりとお掃除してから、
忌避剤を出入口の開閉に最大限注意を払いながら散布して作業完了です!

左側のハチが女王バチです。
お尻から出ているのは毒針というよりは排卵管です。
あの針部分からたまごを生み出してこれからどんどん働きバチを量産していきます。

今年は気温が低いせいか巣の生育状況が悪く、働きバチの数が少なく小さい巣が多いです。
このような年のような場合は活動停止時期が後にずれ込む場合が多いので、
今年は昨年に比べて長い期間ハチが猛威を振るうかもしれませんね。

以上で本日の作業は終了です。
本日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。

ハチでお困りならご相談ください!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 袋井市で木に穴を開けるはちを駆除しました。クマバチにも針があるので油断大敵!
浜松市でウッドデッキの下にできたハチの巣駆除のご依頼!ハチが多いエリアは物陰に要注意! >>
PAGETOP
ページトップヘ