磐田市でウッドデッキ下の蜂の巣を退治しました | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

tel:053-569-2954 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

ウッドデッキの下のアシナガバチ
コラム

磐田市でウッドデッキ下の蜂の巣を退治しました

磐田市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

コロナの影響で外出できずにストレスを感じる日々ですがいかかがお過ごしでしょうか。
浜松市は拡大の傾向はみられないので気を抜いてしまいそうになりますが、
個人ができる範囲で終息に向かうための行動をしていければと思っています。

磐田市でウッドデッキに出入りしているハチのご相談

本日は磐田市でウッドデッキの下にハチが出入りしているのを見かけたから見てほしいとご相談をいただきました。

この時期のハチは自分の巣の場所を探していることが多いので間違いなく巣があるという訳ではありませんが、
ほぼ毎日のように見かけるのであれば注意が必要です。

女王バチが一匹しかいないのでそもそも見つける可能性自体が低いのにも関わらず見かけるというのは、
巣を作っている。もしくは巣を作ろうとしている可能性が非常に高いと言えます。

ただし、花の周りや木の周りとなると少し意味合いが変わってきます。
いくら体の大きい女王バチでも固形物を食べて消化するほどの能力は持ち合わせていません。
食べれるとしても花の蜜や小さい花粉くらいのものです。
なので、花の周りや木の周りに飛び回っている場合はエサ取りの可能性が高いので刺激しないで放置してください。

さて、今回のお客様の場合はウッドデッキの下を覗き込んでみたところ・・・
すぐに蜂の巣を見つけることができました。

この時期の写真は巣にピントが合わないのでピンボケ写真になってしまいますね。

大体4部屋くらいの部屋がある蜂の巣が出来上がっていました。
このサイズだと一週間は経ってないくらいですね。

しっかりと逃げ道を封鎖した後女王バチを逃がさないように退治して、
再発防止策を施して作業完了です。

今回の女王バチです。
色が不通のよりも濃くて大きいです。

働きバチがいないので比較はできませんがハチの事をよく知らない方にはスズメバチに見えてしまうほどの大きさです。

ハチでお困りならお任せ下さい

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

会社概要
浜松ハチ駆除専門店

住所:浜松市中区早出町1081
TEL:053-569-2954
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com
営業時間:8:00 ~ 21:00

対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市中区でアシナガバチの巣の駆除してきました
浜松市東区でアシナガバチの巣の駆除してきました >>
PAGETOP
ページトップヘ