磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のアシナガバチ
コラム

磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除

磐田市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

このところ朝が冷え込むようになってきましたね。
もう八月も終わりなので秋の足音が少しずつ聞こえてきている感じです。

昼夜の気温差もかなりありますので体調にはお気を付けください。

磐田市で蜂の巣の駆除のご依頼

本日は磐田市で庭木にできた蜂の巣を駆除してほしいとご依頼を頂きました。

お電話でお話を聞く限りアシナガバチで、サイズは20cm程という事でした。
アシナガバチで20cmあったらかなり大きいサイズです。

場所や種類、個体にもよりますがアシナガバチの標準サイズは10~12cmくらいですので、
もし本当に20cmクラスだとしたらかなりの数が生息していると考えらて凄く危険な状態なのでできる限り早くお伺いさせていただきます!

庭木の中に巨大なアシナガバチの巣を退治します

現場に到着して確認した所、枝に邪魔されて全体は確認できませんが見える範囲だけでも大きいのが分かります。
全体図が見えないので数までは把握する事はできませんでした。

巣の状況から見て、巣は既に第五段階に突入しています。
付いているハチはセグロアシナガバチです。

このまま薬剤を投入しても枝に邪魔されてうまく届かないので、まずは薬剤の通り道を作っていきます。
この時にあまりハチを刺激しない事が大切です。

これはある程度剪定した後の写真なのでハチが見えます。
上手に怒らせないように剪定はしましたがやはり盛大に威嚇中です。
付いているハチがキアシナガバチだったらお祭り騒ぎになっていたと思います。

道が完成したらゆっくりと網を巣の下に入れ逃げ道を塞いでしまいます。
この時に失敗すると全て逃げ出してしまうので慎重に下に滑り込ませます。

なんとか入れることが出来たら上から駆除剤を吹きかけます。
アシナガバチは巣の上側にいる事が多いので下から散布してもあまり退治する事が出来ない為です。

枝から取り外しました。

このサイズで、このハチの量なのにまだまださなぎが大量にいます。
大きくなることはもうないとは思いますがハチの数はまだ増える予定だったみたいです。

退治したハチを袋の中に入れました。
かなり大量でしたね。
そもそも蜂の巣が大きすぎて袋にはいりきりませんでした。

しっかりと掃除をさせていただきて、再発防止処置を施して作業完了です!

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・当日中に駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 豊川市でお庭にできたハチの巣を駆除!
湖西市で庭木に出来たハチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ