浜松市で換気扇の中に出来たスズメバチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

換気扇の中のスズメバチ
コラム

浜松市で換気扇の中に出来たスズメバチの巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

またまたスズメバチの駆除のご依頼をいただきました。
今年はスズメバチの比率が高くて少し驚いています。
山から人里に降りてきている傾向があるので皆さん注意してくださいね!

浜松市東区でスズメバチ駆除のご依頼

本日は浜松市東区で一階軒下にスズメバチが巣を作ってしまったから駆除してほしいというご依頼をいただきました。

すぐご近所さんだったのでお電話から15分程度で現場に到着しました。
早速現場を確認させていただいたところ、
換気扇の中にコガタスズメバチが巣を作っていました。

普段使われていない換気扇の場合結構な頻度で換気扇カバーの中が狙われます。
隠れやすくて、雨風がしのげますから巣を作る場所としては最適です。

依頼者さんが汚れが目立つからと写真はNG。
どんな感じで作るのかお見せしたかったのですが残念です(>_<)

脚立を使ってぎりぎりまで近づいて巣の出入口を封鎖。
バタバタしている間に戻りバチが戻ってくるので一匹ずつ捕獲していきます。
戻りバチの帰還が終わったら巣の中のハチを退治してようやく巣を取り外します。

今回の巣は二段目を完全に作り機能させてしまっています。

こうなると働きバチの数が爆発的に増えて、攻撃性が増して大変危険です。
そろそろハチの巣も第四段階の移行が始まっているので見つけても自分では駆除しないようにされた方が良い時期になってきます。

本日はご利用いただきましたありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で軒下に出来た蜂の巣を駆除
浜松市でお墓に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ