浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

庭木の中のスズメバチ
コラム

浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今年はいつもに比べるとスズメバチの駆除のご依頼が多い印象があります。
浜松市内に限って言えば3割くらいのイメージだったので今の頻度は少し驚いています。

スズメバチの駆除は技術がないところだと大量に飛散させてしまって、
しっかりと駆除できない業者もいますのでしっかりとした技術をもつ専門家を選ぶのがコツです!

庭木の中のスズメバチを退治!

今日の現場は浜松市西区でスズメバチの駆除のご依頼をいただきました。
庭木を剪定中に巣を刺激してしまったようで襲われてしまい、怖いのですぐ駆除してほしいとお電話いただきました。幸い刺されることなく逃げることができたとの事なのでほっと一安心。

この時期に選定をする場合は蜂の巣があるかもしれないと想定して選定を行ってください。
庭師さんでもハチに襲われることがあるくらい危険な作業ですので十分に注意を払ってください。

早速現場を確認した所全く巣が見当たらない・・・
防護服を着用して木を揺らしてみても羽音もしない・・・
エサ取りに来ていただけなのかな?と思い反対側に回ったところ、
ありました!丸い球体の中でこっちを睨む物体の姿も確認できました!

写真でもはっきりと守衛バチが見えますね。

一度刺激してしまった巣なのでちょっとした刺激で飛び出してくるのでむやみに近づくのは危険です。
昨日それで怖い思いをしたので同じミスはもう繰り返しません。

今回は防護服を着ているのでそのまま作業開始。
場所もよく近づけそうだったので入り口を封鎖してSOS信号を発信させる手法が使えそう。
ゆっくりと近づいて、飛び出してくる前に入り口を封鎖。

ブンブンと暴れまわっているとどこからともなく働きバチが戻ってきます。
一匹ずつ網で捕まえて、戻ってこなくなったのを確認した後に巣の中のハチを退治します。
こうする事で中も外も一網打尽で駆除できるので戻りバチが帰ってきて暴れる心配は減少できます。

巣を取り除いたら、巣がついていた枝の部分を切り落とさせていただいて作業完了です。

今回のスズメバチのように出入口が道路や通路面を向いていた場合、
歩行者に被害が及ぶ可能性が高いので早めに駆除されることをお勧めいたします。

もし、第三者が被害が出てしまう可能性が高いので大変に危険です。
今後新女王バチを生み出す準備に入ってきて警戒レベルがあがってきますので、
ハチの姿をよく見かける場所には近づかないようにして身を守ってください。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市でレール淵のに出来たハチの巣を駆除
豊橋市でお庭にできた蜂の巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ