浜松市で雨樋の下に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市中区のアシナガバチ
コラム

浜松市で雨樋の下に出来た蜂の巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨ですね。
しとしとと雨が降っているさまはまさに梅雨空という感じです。

注意が必要なのが雨が上がると今までおとなしくしていたハチが急に活動的になり、飛び回る事が多くなりますので注意してくださいね!

浜松市中区でアシナガバチを退治

本日は浜松市中区で雨樋の下でハチが出入りしているので見てほしいとお電話をいただきました。
依頼者さんがハチに刺されるという被害が出てしまっていたので大急ぎでお伺いしました。
隣町でしたので10分もかからず到着です。

依頼者さんに幹部をみせていただきましたが、
幸いにも刺されてしまった個所は大きく腫れてはおらずほっと一安心。

手袋をつけている際に刺されてしまったとの事で針が深く刺さらなかったのがよかったのかもしれません。ハチの針は手袋をしていても簡単に貫通するほどの力がありますので、お庭を手入れする前には市販の殺虫剤を軽く吹きかけて飛び出さない事を確認してから作業に入ると予防ができます。

全体に薄く広く散布するのがコツです。
近付いて散布して巣があった場合は大変なことになっていうので、離れてやってみてください。

現場に案内していただいて早速現場確認。

依頼者さん「大体この辺からでてくるんですよね~」
私「分かりました。では、反対側から覗いてみますね」
覗き込んだ瞬間、
私「うわぁぁぁーーーー」
と叫びましたとも!
ええ、心の中で!

覗き込んだ瞬間、顔の5cm程のところに蜂の塊があってさすがにびっくりしました。
あるかもと警戒してはいましたがこんなに目の前に蜂の巣があればさすがに恐怖を覚えます。
依頼者さんがいう方の逆から見たのに・・・

これがキアシナガバチや時期がもう少し遅かったら別意味でハチの巣になっているところでした。
まぁ、その時期なら近くを通っただけで襲われているので覗き込むまではいかないですけどね。

皆さんも直接見えない場所の場合はむやみに覗き込むのはNGです。
私はあった場合は経験上ハチを刺激しないように撤退する事ができますが、慣れていない方なら叫んでしまったり雨樋にぶつかってしまったりとハチを刺激してしまう可能性が高いです。
見にくい場所や確認しにくい場所は専門家に見てもらう方がいいと思います。

巣がある事が確認できたので早速駆除開始!

今回は入り組んだ場所にあるので雨樋の下を道具で塞いでしまい、
逃げ道をなくしたところで完全退治という作成を立てました。

予想通り一匹残らずしっかりと駆除する事ができました。
現場の到着が夕方だったので作業が終わるころには日が沈んでいたので、
戻りバチは確認できずそのまま再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 湖西市でお庭に出来た蜂の巣を駆除
湖西市でお庭に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ