浜松市で壁面にできた蜂の巣の駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

壁面のアシナガバチ
コラム

浜松市で壁面にできた蜂の巣の駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市東区で壁面に蜂の巣が出来てしまっているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
実はこの依頼者さんは以前ハチを駆除させていただいたお客さんからのお隣さん。

先日の作業中にたまたまお隣さんが巣があることを見つけてくれたことがきっかけで駆除のご依頼となりました。

アシナガバチの場合このように一部の地域で同じ種類のハチが複数ある事はよくある事なので、住宅街にお住みの方は巣があった場合必ず駆除するようにしてください。
刺される危険だけでなく近隣に女王バチをばら撒きかねませんので(>_<)

セグロアシナガバチを駆除

この時期にしては珍しくまだ拡張期の巣でした。
さなぎの数も多く、幼虫やたまごも多く確認できました。

場所もいい場所なのでこのまま放置しておいたら15~20cmクラスにはなっていたかもしれませんね。
写真では小さく見えますがこれでも12cm以上はあります。

今回も大き目な袋を使用して一気に包み込んでしまうやり方で退治したいと思います。
飛ばしてしまうと女王バチを逃がしてしまいますのでできる限り飛来させない方法を選択します。

退治完了です!

しかし、アシナガバチの場合ここからが大変です。
このまま巣を取りはずと間違いなく芯の部分がくっついているところの塗装が剥げます。

かといってそのままにしてはできないので時間をかけて少しずつ除去していきます。
結局軸の部分が綺麗にとれたのは30分後(笑)
そのままにしていく業者も多いですが、私としては再発の兼ね合いからしっかりと除去します。
本当に取れないんですけんどね(~_~;)

巣を取り外して、再発防止処置を施して作業完了です!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 袋井市で軒下に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!
磐田市で室外機に出来たハチの巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ