浜松市で駐車場にできた蜂の巣の駆除のご依頼 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

駐車場のアシナガバチ
コラム

浜松市で駐車場にできた蜂の巣の駆除のご依頼

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は浜松市中区で駐車場に蜂の巣が出来てしまっているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
現場が病院という事もあり早急な対応を御希望でしたので、少し遅い時間でしたが当日に対応させていただきました。

セグロアシナガバチを駆除

現場を確認すると自家発電機のポンプのところに巣を確認する事ができました。
巣のサイズは13cmほど。
巣は第四段階で新女王バチが大量に巣にいる状態。
付いているハチはセグロアシナガバチですね。

今回は飛来を防ぐために巣を全て袋の中に入れて退治する方法を取りました。
このやり方は非常に技術が必要で難しいやり方ですが、この時期は新女王バチが大量にいるのでできる限り全滅させたいのでこのやり方でやります。

一匹も逃がすことなく退治する事ができました。
これでも絵面に考慮して半分くらいの数です。
本来はこの倍の数が巣にいたと思うとゾッとしますよね?

この時期は最盛期を迎えて数が大量にいるか、巣じまいを始めているかの二種類の巣があります。
一般の方にはその区別はつきにくいと思いますのでアシナガバチの巣を見かけたら近づかない、手を出さないのが安全だと思います。

巣の痕跡をしっかりとお掃除して、再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市でお庭に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼!
袋井市で軒下に出来たスズメバチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ