袋井市で室外機の中に出来たハチの巣駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

室外機の中のアシナガバチ
コラム

袋井市で室外機の中に出来たハチの巣駆除のご依頼!

袋井市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は久しぶりの袋井市の方からのご依頼です。
ハチが室外機の中から出入りしていて、叩くと飛び出してくるので駆除してほしいという内容。
では、早速現場に向かいます!

セグロアシナガバチを退治します!

ファンカバー越しに確認したところ巣の存在を確認。
ファンのところの汚れ具合から三カ月くらいは経過している印象。

出来る限り室外機の中で駆除したくないですし、室外機に薬剤を掛けたくないのでまずは出入口を塞ぐ作業から始めます。
やり方のコツはありますが室外機の場合ハチがこちらの行動を検知する事が出来ないので案外簡単に封鎖する事ができます。

封鎖が完了したら室外機を軽く叩いて室外機の外へ促してあげます。
ある程度叩き続けたところで薬剤を噴射して退治していきます。

カバーを外して巣を取りだす作業に移ります。

狭いスペースながら立派なサイズの蜂の巣がありました。
室外機の中の場合スペースの兼ね合い上あまり大きくはなりませんが、回転数が高いのか巣の見た目以上のハチ達がいるので注意してください。

巣の痕跡があると戻りバチも戻ってきてしまうので除去作業をするのですが障害物が多くてなかなか大変です。
やりくにいし、手は切れるし、強い薬剤は使えないしと苦労させられます。

しかしここをいい加減にしてしまうと今回の駆除した意味が薄まってしまいますので、できる限り丁寧に掃除します。

巣のサイズの割に大量のハチがいました。
この巣もほぼ新女王バチという一番危険な状態でした。

アシナガバチは段々と巣じまいや巣立ちの時期に入ってきています。
放っておけば確かに巣は空になりますが、来年へのリスクを高くします。

量が少なければご自分で、金額次第では業者に依頼して駆除されることをお勧めいたします。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で室外機にできたハチ駆除のご依頼!
浜松市で駐車場にできたハチの巣駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ