浜松市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

8月も終わって9月となりました!
気分一新して頑張っていきます!

浜松市中区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市中区で軒下に蜂の巣が出来てしまっているから駆除してほしいとご依頼を頂きました。
駆除をご希望の場所は二か所あるので、どのくらいかかるのか概算を知りたいとの事でしたので詳細をお聞きしました。

一応のズレ幅を考えてお伝えしてはいるのですが、あまりにズレ幅があるので参考価格程度にお考えいただければと思います。
この時期でしたら段階的なズレはほとんどないのですが高さや種類の違いによってお値段が乖離してしまうので(T_T)

さて、今回は二個駆除をご希望という事なので気合を入れて退治に当たります!

一つ目はセグロアシナガバチの巣です。
サイズは12cmくらいの大きさで段階は第五段階に入るか入らないかという段階です。

当店では第五段階は巣の衰退期にあたるためこの巣は既に巣としての役割が終わりかけている巣という事になります。
第四と第五の段階の違いは巣じまいを始めているかどうかが見極めのポイントです。

放棄した巣穴にはさなぎが蓋をしたような状態になっているので巣穴が見えません。
このような症状が見えてきたらその巣は末期症状が出てきている目安になります。

やはり巣のサイズの割にハチの数が少なすぎます。
この状態は既に新女王バチが巣立ちをしている状態だと考えられます。

残っているのは死を待つだけの働きバチと、まだ巣立ちをする手前だった新女王バチです。
この巣はまだ警戒&威嚇をおこなっていたので新女王バチがそこに生息していたのだと予測します。

もし、働きバチだけになった場合は動かず固まってほぼ活動をしなくなります。
まだ気温が高いのでそんな状態になる事は稀ですが(>_<)

では、次の巣を退治しに行きます!

二個目の巣は18cmクラスとかなり大きい巣です。
付いているハチは先ほどとは異なりキアシナガバチでした。

巣は第四段階で新女王バチをどんどんと生み出している様子でした。
梯子をかけただけでも暴れだして落ち着くまで待機するというトラブルもありましたが無事に駆除完了です。

今回の軸も木にめり込んでしまいかなり苦戦しましたがしっかりと除去する事ができました。

周りを掃除して、再発防止処置を施して作業完了です。
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼!
浜松市で室外機にできたハチの巣駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ