浜松市で室外機にできたハチの巣駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市で室外機にできたハチの巣駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

もうすぐ八月も終わりですね~
夏のイベントもほとんど終わり、朝晩が少しずつ気温が下がり始めてもうすぐ秋の気配です。

ただ、ハチ駆除屋の暑い夏はまだまだ終わりそうもありません!

浜松市中区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市中区でエコキュートの室外機の中に蜂の巣が出来てしまったから駆除してほしいと御依頼を頂きました。

現場を確認したところ目の前に巣を発見。
丸見えでした( ´ ▽ ` )

巣があるの見えますか?中心部分の裏側に巣があります。

今回巣を作っていたのはフタモンアシナガバチというアシナガバチです。

サイズは16〜20mmくらいで黒っぽい体に2つ紋があるのが特徴です(๑˃̵ᴗ˂̵)

人の生活圏内に密着した場所に作る事が多いと言われていますが、今年は数えるほどしか出会っていないです。たまたまなのかな?

攻撃性は低く性格は穏やかで、巣を攻撃したり個体を攻撃したりしなければ襲ってこないと言われています。

フタモンアシナガバチを退治!

今回は室外機をカバーで覆うという方法で退治していきます。
室外機を全てカバーで包んで逃げ場をなくしてから薬剤を投入するやり方です。

巣にいるハチを全て退治したらカバーを外して室外機の中から巣を取り外していきます

フタモンアシナガバチは比較的小さい巣を作るのでこのサイズはかなり大きいです。
だいたい15cmくらいで、最長段階は第五段階です。

軸の部分をしっかりとお掃除して、中にある死骸や幼虫を全て取り除いた後再発防止処置を施します。

最後に室外機を元に戻して作業完了!

こんなに大量のハチが付いていました(*´Д`*)これで100匹は簡単に超えています。
小さいアシナガバチの場合見た目以上にハチが生息している事があるので注意が必要です!

小さいからといってご自分で駆除しようとすると思わぬ反撃を受ける事がありますので、この時期な関してはご自分でやられるのは避けた方が安心かと思います。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で軒下にできたハチの巣駆除のご依頼!
巣は見えないのに大量の蜂が集まってきているのはなぜ? >>
PAGETOP
ページトップヘ